人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魁力屋@東久留米

軽めのラーメン、近場。ハイ、今回もなかなかなグロッキーでございますEE:AE4E6

久し振りに魁力屋へ。

あんまりバリエーションがないので、一度行くと次まで結構空いちゃうんだよね。

なので食べるのはいつもほとんど同じなのだが、今回は味噌にしてみた。

「背脂入り」と書いてあったのが決め手だ(笑)

軽いの希望と言いつつ、脂希望の矛盾。

これがウ~~ン、思った以上にあっさりスッキリEE:AE4E6

味噌の重みがないので、しょっぱさが前面に出てシャープな印象。背脂増しもできたが、そういう問題ではなさそうだ。

味噌がシャープ。

硬めで頼んだ麺はGOODEE:AEAABキュキュッとした歯ごたえがいい。

トッピングについてはごく普通。チャーシューにメンマ、ネギ、もやし。

しかし卓上のネギは入れ放題、ラーメンこしょうやヤンニョンジャンがあるので、変化も楽しめる。

個人的にはいつもの「コク旨」がやっぱりいいかなEE:AE5B1

味噌だったらもうちょっと濃厚で重いものが食べたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:2

総評:3

「みそラーメン」