人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

宮本@成田

東村山市民が、成田のラーメンだぞ~EE:AE482

ちょいと成田に用があったから出向いたのだが、せっかく地元を離れるこのチャンスを生かさない手はない。

そして呆気なく「背脂ラーメン」を駅前に見つけ、帰りに入ったのであった。

余談だが、ひとりラーメンである。小心者なので心細かったが、お店の若いバイトの子かな?

とても接客が良かったので、安心して食べられたのだ。

恐らく基本のラーメンになるだろう「背脂ラーメン」の醤油で。

麺の少なめができるかを聞いたら、ミニラーメンがありますよ、と券売機の返金から買い直しまでバイトの子がやってくれたのだEE:AEACD

味とは関係のない部分になろうが、こういう接客が若い子にできるお店に、悪いお店はないと思っている。味の好みの合う合わないはあるかもしれないが。

で、ラーメンの方は、ミニとはいえどちゃんと普通のものがミニになった印象だ。

トッピングに抜かりがない。

大きなチャーシューは、厚めのバラ肉の炙ったもの。

スープに背脂がかなり入っているので少々脂が重いが、ボリュームに惜しみがない。

メンマは極太、ジューシーでほのかに甘みがあり、とっても美味しいEE:AEAAB

玉子まで入り、デフォルトとしては優等生かと。

スープは、東京豚骨を思わせる背脂チャッチャ系。

どこか懐かしいような味がした。背脂がほのかに甘い。

それでもクドいような重さはなく、食べやすい。

麺は中太ストレート。

加水率の高そうなプニッとした感じのもの。すまん、表現力に乏しくEE:AEB64

さほどお腹が空いてなかったのとあまり体調が良くなかったこともあって積極的にいけなかったが、ミニラーメンというサイズで美味しく食べることができたEE:AEACD

味噌ラーメンもあったが、この感じなら美味しいと思うEE:AE482

次があったら、ぜひ味噌も食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:3

総評:4

「背脂ラーメン・ミニ」