人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶缶記念日

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 14時30分~15時:洗面台。 今日のお掃除スケジュールのひとつだ。 風呂場に続く脱衣室の洗面台のことだが、しばらくほったらかしていたので、鏡に歯磨き粉が飛び散ったりして汚れていた。 その横の棚も、物が増えて乱雑に…

サラリーマン@久米川

昼から野島で飲んでテンションが上がってしまったEE:AEAC5久米川に移動だEE:AEB80 5時からドリンク半額のむらやま狙いだが、まだ時間が早い。 どこかで調整したいが、この時間ではやっている店が限られていた。 なので、サラリーマン、久々に久米川店へ。 …

FFⅩⅡ IZJS ~ヴィラール戦~

ギルヴェガンに向かう前に、セロビ台地でレベル上げをしてからモブ討伐にいくことにした。 それにしてもセロビは、際限なくモンスターが出てくるねEE:AE5B1 レベル上げにはいいが、中にどえらい強いのが混じっているから油断がならない。 恐ろしいので早々に…

考える人

う~~ん。 ・・・と考えているだけで、20分が経ってしまった。 その間私は、パソコンデスクに座りつつも、遠くを見ていただけだ。 「考える」という作業は、意外と時間がかかるものなのである。 ブログのネタがないEE:AEB64 「考える」といえば、今日のス…

野島@秋津

秋津を飲み歩く人で、この店を知らない人はいないだろう。 秋津駅前の小さな立ち飲み家さんだ。いつも激混みで、外にまで人が溢れている。 人気店であることが窺えるが、ここが私達の壁であった。野島の壁。 ムチャクチャ気になるが、ムチャクチャ入りにくい…

FFⅩⅡ IZJS ~ドクター・シド戦~

あれだけ厄介だったドラクロア研究所のドアの解除だったが、今回は攻略本を見ながらやったのでラクラク~~EE:AE478であった。 恐らくその分、ザコとのバトルが少なかったと思われるが、LPが稼げなかったと思うといいやら悪いやら。 いずれどこかでレベル…

搾りたての果実酒

まだいくらも作った訳ではないが、実感していること。 果実酒は、作る作業自体は簡単だが、美味しく飲めるように作るのが難しいEE:AEB64 前回のクソマズりんこ酒にも懲りず、今度はグレープフルーツ酒を作っていたのだ。 果実酒使いのきょんさんという方から…

日高屋@東村山

日高屋に、冬らしい限定が出ていた。 チゲ味噌ラーメン。 辛くて味噌、これは好みである。 安いし、サクッと食べてみようと。 おー、結構なボリュームEE:AEACA具沢山である。 卵でとじた野菜がタップリ。 ハフ!!熱いので要注意だ。 辛味もしっかりあり、味…

FFⅩⅡ IZJS ~アーリマン戦~

巡礼の扉。 前回は謎が解けずに開けられなかったが、今回は謎も解かずに答えだけ見てオープンだ。 めんどくさEE:AEB67 いったいヒントはヒントの役目をしているのか??答えを見たところで訳が分からん。 通常版では巡礼の扉の先に伊賀忍刀か甲賀忍刀があっ…

褒美、そして代償。

金曜、土曜、日曜、そして昨日の月曜までも何もしなかったので、家の中は大変なことになっていた。 悲惨な順から言うと、キッチンの流し、猫のトイレ、テーブルの上、床のゴミ、風呂、といったところか。 不思議とみんな汚れ物をあまり出さなかったので、洗…

フレッシュネスバーガー@新秋津

新秋津に、小さいが駅ビルができたのだ。 そこに、やはり小さいが飲食店が何店舗か入ったようだ。 ケーキ屋さん、おにぎり屋さん、そして脇から入った2階に、フレッシュネスバーガー。 都会の方では良く見かけるが、実は入った事がない。 高そうだが、美味…

クラッシュ・絶望を希望に変える瞬間 / 太田哲也

レース中の事故で生死の境をさまよった元カーレーサー、太田哲也氏の自伝である。 1998年5月、全日本GT選手権レース第二戦。 事故でコースアウトした車に衝突、太田氏の車は炎上大破する。 炎上した車に取り残された場合、30秒以上過ぎると生命は危…

遠い記憶の残像から

喉が痛い・・・EE:AEB64 一中バンドの練習日だったが、久しぶりである、はしゃぎ過ぎた。 休憩はリーダーが買ってきた赤ワインと、バゲットにローストビーフ、チーズ。 二日酔いでもう飲めん、と思って来たのだが、あっけなくここで禁断の扉を開けてしまった…

FFⅩⅡ IZJS ~マンドラーズ戦~

モブにうつつを抜かしていたので、久しぶりのボス戦になる。マンドラース。 何だか面倒だった記憶があるが、今回は攻略法を見てから挑むのだ。楽に倒したい。 メンバーは時空魔戦士のアーシェ、黒魔道士のフラン、モンクのヴァン、全員レベルは38だ。 ヴァ…

剛田飯店@田無

ノリにノッているジャイアン、3号店である。 つけ麺、鶏、ときて今度は「デカ盛り」だ。 折りしも二日酔いである、野菜とニンニクのデカ盛り希望。 剛田剛田剛田~~EE:AEB85 まだ開店して日が浅いからか、メニューは限られている。 辛いラーメンが良かった…

こんにちはEE:AE482サンタイザベル・ぽ子はバスの中から、小川のスタジオに向かう途中であります。 本日も二日酔い、時間ギリギリにて携帯からの手抜き更新になっておりますEE:AE5B1 昨日は昼から秋津で飲み、久米川で飲み、家で飲み、朝方吐いて昼に起き、…

KAI@久米川

1軒目で軽く飲んで、ワインを欲していた。 グラスワインでチマチマ飲みたくはないので、ボトルワインが安いところ。 しかし、ボトルワインの値段なんて、入ってみないと分からないじゃないか。 なので、雰囲気が良かった割りに値段の安かったKAIに行って…

FFⅩⅡ IZJS ~3%の報酬~

本編に戻り、アルケイディアに向かう。 ツィッタ大草原を抜けるが、途中途中にいい武器がトレジャーとなって配置されている。 これを取らない手はないが、その確率、「トレジャーの出現率:20%」、「それがギルである確率:70%」、「ギルでなかった場…

チョトマテネ。

お取り込み中EE:AE4F6

久米川~新小平

あっちゃんとお散歩したコースである。 せっかくだから、早めにUPしたく。

満福楼@新小平

なーんにもない。 ・・・というのが、新小平駅の印象である。 何の前兆もなく、突然現れた地味な駅、それが新小平であった。 しかしそこには、評判のいい中華屋さんがあるのだ。 音楽仲間のあっちゃん御用達であり、いつかみんなで行けたらいいね、と言って…

プーさん、再び山を下りる。

気がつくと、チカチカと横文字が目の前で点滅を繰り返していた。 何?? ガバッと起き上がってみると、それは娘ぶー子の部屋のミュージックコンポの画面であった。 なんでここに?? 訳が分からなかったが、ここは私の部屋ではない。リビングに下りる。 ええ…

清香屋@久米川

すっかり気に入ってしまった清香屋だ。 また来てしまったEE:AEAC5 この日はサービス??大根の酢の物を出してくれた。 甘酸っぱい、ナマスみたいな感じ。 前菜メニューから、「キュウリのニンニク風和え(380円)」。 さっぱりしつつも、ニンニクのアクセ…

19歳 一家四人惨殺犯の告白 / 永瀬隼介

またこんなんでスミマセンEE:AE4E6 19歳にして一家4人を惨殺した男の人生を追う。 複雑な家庭環境の中で育ち、夜逃げ、両親の離別などを経験してどんどんと歪んでいく犯人・関光彦。 何の接点もなかった女子高生を脅し、後日家に忍び込んでその祖母、両親…

一本槍@久米川

昨日サボッた分をひとつUPしておくEE:AE4E6 2軒目を迷っていたのだ。 北口の方にあまり出ないので歩いてみたのだが、なかなかきっかけが掴めない。 そこで比較的入りやすいチェーン店のここに、入ることにしたのであった。 昔からある店だが、何となく地…

ハッピーホリデー

なんと。さっき起きたのだ@23時。 コトの顛末を知っているのは今のところあっちゃんだけだが、この話は明日ゆっくり書こうと思う。 なんせもう、二日酔いが始まっており・・・EE:AEB64

超熟・オレンジゾーンにて

今、我が家の冷蔵庫の中には、猛烈に強烈に困ったものが入っている。 そもそもは困ったものなどではなく、それは嬉しいものであった。 しかし時が経ち、経つにつれ、それは困ったものへと変化していったのである・・・。 現実を見たくないのでそこには触れず…

FFⅩⅡ IZJS ~アルケイディスへ~

遠い・・・・・。 アルケイディアは遠いのであった・・・・・。 アントリオンを見逃してやり(嘘。強くて歯が立ちませんでしたEE:AE4E6)、本編に戻ることにしたが、なんと遠いのでしょう、アルケイディア。 本編の流れを忘れていたのでとりあえずテレポでモ…

濱ちゃん@久米川

この間、久米川ウィング通りのしょういんに行った時に気がついたのだが、隣が焼き鳥屋さんになっていたのだ。 確かその前は居酒屋さんか何かだったと思うが、いつの間に変わっていたのか。 焼き鳥、食べたかったし気になるので、入ってみたのだ。 テーブルが…

暇≠睡眠

土曜日の夜に飲みに出て、日曜日の午後遅くに行動を始める。 短い週末であった。ダンナの仕事の繁忙期である。自由な時間は少ない。 その少ない中での予定は、お墓参りと買い物であった。 気がついたらもう、11月も半ばである。 来年のための手帳を買わな…