人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~マンドラーズ戦~

モブにうつつを抜かしていたので、久しぶりのボス戦になる。マンドラース。

何だか面倒だった記憶があるが、今回は攻略法を見てから挑むのだ。楽に倒したい。

メンバーは時空魔戦士のアーシェ、黒魔道士のフラン、モンクのヴァン、全員レベルは38だ。

ヴァンとフランに睡眠防止の西陣の帯を装備、アーシェには沈黙防止の薔薇のコサージュ。

面倒なステータス異常を起こさせるキングアルラウネやパンプキンスターを先に倒せ、とのことだが、・・・難しいすEE:AEB64

ちょこまか逃げ回るので誰が誰だかすぐに分からなくなるし、その間にもステータス異常の攻撃をガンガン見舞ってくるのだ。

もうこうなっちゃ狙いもクソもない、ステータス異常を手動で解除しながら、近くにいる奴を倒していくのみである。

面倒だったが、余裕を持って倒すことはできた。

そもそも本編から離れてモブ討伐に出た時のレベルは30、いつの間にレベルが上がっていたのだ。

勝因はそこだろう。

この調子でしばらくラクにいきたいものだ。