人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

剛田飯店@田無

ノリにノッているジャイアン、3号店である。

つけ麺、鶏、ときて今度は「デカ盛り」だ。

折りしも二日酔いである、野菜とニンニクのデカ盛り希望。

剛田剛田剛田~~EE:AEB85

まだ開店して日が浅いからか、メニューは限られている。

辛いラーメンが良かったのだが、ないので基本の「ラーメン」を。

大盛り無料、並でも麺は300g。ここに野菜がどっちゃり載るのである。ハーフもあるぐらいだが、ここは「並」で。

ニンニクたっぷり入るが大丈夫かと聞かれる。やってくれやってくれ。

卓上のきざみニンニクも気になる。ニンニカーパラダイスである。

分かりやすいので二郎と比較するが、盛りはあれ程ではない。普通のラーメンの中盛り+野菜増しといったぐらいか。

野菜は炒めたもので、そのせいか仕上がりは定食屋さんのラーメンのような素朴な味だ。

しかしここにニンニクが入るので、いい意味でのジャンク度がグッと上がる。

チャーシューがない代わりに、野菜と一緒に肉も炒めて入っている。

しっかりしたこま切れ肉で、ボリュームあり。

麺は、ツルツルとした滑らかな太麺だが、ギュッとしたコシがある。

力強く弾ける、元気な麺だ。掴みづらいがEE:AEB64

背脂が溶け込んでいくと、スープにまろやかさが加わってくる。

軽く振りかけられた唐辛子がいいアクセントになり、味の変化を楽しめる。

いや~~、美味しかったEE:AEACDペロッと1杯、軽く食べてしまった。

他に味噌と辛いの、定食や丼もある。

全部出せるようになるにはまだ時間がかかりそうだが、長く楽しめそうだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「ラーメン(並)」