人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全力を尽くす。

テレビゲームにスマホのゲームと、なかなか忙しいゲームライフになっている。 メインはあくまでもテレビゲームのつもりだが、テレビゲームは自宅にていちいちモニターやらハードやら立ち上げなくてはならないので、手軽さがない。決まった時間にしかやること…

や台ずし@久米川

長いこと動きのなかった筑前屋の跡地に、や台ずしができたのだ! いつも混んでいて大行列だったのが、通りがかると2組待ち。これはチャンスでは?? 実際にはかなり待ったが(笑)ドリンク半額の時間帯に滑り込めたので良しとする。 お通し。酢の物。ゴマが…

Final Fantasy ⅩⅤ<41>

新たに受けたクエ着手。「神話特集・神代の魔大戦」。 写真撮影だ。この上かららしい。 撮影ポイント見っけ。 一枚クリア。そして二枚目のポイントへ。 車任せでございます。ここは車降りたらすぐ。 依頼主への報告は、まとめて行こう。次のクエは「武器屋に…

馬籠・妻籠・奈良井トリップ<3>

馬籠宿を登り切り、やっと下りに入る。妻籠宿へ。 下りとはいっても相変わらず山道だ。しかし下りで良かった。もう死にそう。 逆にこっちに向かって登って来る人たちは、みんな辛そうだ(笑) 休憩所にて。 水に癒されるが、休んでいる暇はない。このままで…

にしだ屋@久米川

お祭りの午後、まだ早い時間だ。オープンの早いにしだ屋へ。次のお店までのつなぎなので、ちょっぴりですが。 「今日のおすすめ」から、「ブタレバーのネギダレのせ串(180円)」。 むっちりレバーにネギダレたっぷり、ボリュームの1本。 ブタレバーのネ…

モンスターハンターNOW<2>

FFやってないので、久しぶりにモンハンの気まぐれ更新など。 前回の投稿から約1ヶ月が経ち、HRは53になった。 「次に更新する時には、ディアブロスぐらいひとりで倒せるようになってる予定!!」などと書いて〆ていたが、ストーリーのディアブロスを…

体調不良に効く薬

フー。 相変らず体調が不安定で、寝込んでるか飲んでるかである。だから良くならないのか(笑) 今日は日曜日なので、体調がどうあろうと飲む日だ。そして明日の体調は崩れる予定。二日酔いなので、同情はしないように。 そんなんで、出掛けるギリギリまでは…

とんぼ@東久留米

東久留米の市場近くにあった蘭花の跡地にオープンしたお店だ。ここもやはり市場のお客さんを見込んでか、朝ラーメンが食べられる。早速行って来たのだ。 まだオープン間もないからか、選べるのは「朝ラー」のみ。 醤油と豚骨があったので、豚骨に。 朝ラーと…

クルクミンの着色

今週のお題「こぼしたもの」 10年ほど前の話になる。時効にしてもらおう。 ライブのために、服を借りたのだ。 もうそれが誰のコピーでなぜ服を借りたのかも思い出せないが、その服の柄と貸してくれた人は良く覚えている。先に謝る。きょんさん、ごめんなさ…

廻~みち~@移動販売

4年前の同じお祭りで食べたラーメンだ。とっても美味しかったので、その後近所の市場に来ていた時にも食べたお店、・・・というかキッチンカーである。廻と書いて、「みち」。 移動販売なので、なかなかチャンスがない。せっかくなので、一杯。 ダンナとシ…

Final Fantasy ⅩⅤ<40>

サブクエ続き。「襲撃された配送車」 ブツは赤い車の中。 一旦それぞれのクエ依頼主へ、報告に。レスタルムに戻る。 「襲撃された配送車」、コンプリート。 更に「再び襲撃された配送車」、受注。どんだけ襲撃されてんだって。どんだけ他力本願なんだって。 …

狭山湖

もう出掛けるので、簡単に写真など。 休日にミッツを連れて行った、狭山湖。正式名は、山口貯水池。 時々歩くことはあったが、車で行くのは本当に久しぶり。 あれは何なんでしょ。カラオケの画面で見たこともある。 やる気出るゥゥゥ~~~!! 遠くに見える…

すき家@東久留米

和食の朝食を希望。朝食メニューの多いすき家へ。 しっかり食べたく、「塩さばたまかけ朝食(ごはんミニ・460円)」に。 塩さばたまかけ朝食・ごはんミニ サバこそ小ぶりながら、充実の内容だ。ご飯はミニでもしっかりの量。 玉子かけご飯なんて久しぶり…

Final Fantasy ⅩⅤ<39>

では新たに受注したクエを消化していく。近い所から、「フルオク農場のお手伝い」。タマネギの収穫のみ。 「武器屋に見せる狩りの腕」は「バレッテを倒す」となってるが・・・。 3週間ぶりのバトル相手は、いきなり初めての敵。硬そうなボルボロス。 とは言…

ロマンス

「油断した・・・。」 鏡を見ると、唇に大きな水ぶくれができていた。 ヘルペスである。 ここまで巨大なのは、初めて発症した10年前以来だ。 見た目の醜さと不快感に、もう二度とこんな目に合いたくないと注意をしてきたが、油断した。 唇がピリピリする段…

焼肉ライク@東久留米

「焼き肉・・・、焼き肉!?焼き肉!!」 ということで、焼き肉ランチに決定(笑)焼肉ライクへ。 特にランチメニューというようなものはなさそうだったので、セットメニューから、「ミックスカルビセット(200g1050円)」に。 ご飯は量も自由、お替…

Final Fantasy ⅩⅤ<38>

は~~っ、3週間もやってなかったか!もう忘れたよ・・・。 差し当たってクリア済みのクエストの報告をして、報酬を貰うことに。 レスタルムへ。 「入荷を阻む古い罠」、コンプリート。 「採れたて野菜ハンター」、コンプリート。 市場にて、新たなクエスト…

この週末。

ずいぶんとまた、お休みさせていただきました。もう体調はいい。飲んだくれて終わった週末だったのだ。可哀相に咳き込んで寝込んでいると思っていた方には申し訳ない。 土曜日。 「凄いお客さんが来てるよ!」と言って、スマホ片手に朝ダンナが私を起こしに…

ガスト@東村山市役所前店

ガストでモーニング。 マンネリっちゃマンネリだが、モーニングのメニューが結構充実しているので、選択肢が広いのがいい。 今回は理想的なバランスモーニング、「よりどりバランス朝定食」をご飯少なめで。 HPで値段を見たら、地域で違うのか、727円~8…

マクロの世界・8

100均のマクロレンズが私のマクロの世界の全てだったが、先日スマホの機種変をして、アンドロイドがグーグルピクセルになり、カメラの性能がアップしたのだ。 マクロが凄い! もうちょっといけるか?? お花。 夜景モードのお試し。 ズームの画質もグッと…

現実が遠ざかる。

調子が良かったのは一日だけで、ぶり返してまた寝込んでいる。 しかし金曜日だ。 何としても飲みたいので、解熱剤を飲んでスタンバッているところである。 たぶんそんなに飲めないだろうが、大切なのは「飲んだ」ということなのだ。 満ち足りた気持ちで眠り…

現実に帰る。

熱が下がったので、ゆったりといつものペースに戻している。 喉と鼻はまだグズグズいってるが、頭はスッキリして気分がいい。起き上がってボ~ッとした感じがないのは、熱が下がったからだろう。 週末のライブのことなど書こうかと思う。 土曜日はライブだっ…

そば蔵@道の駅おかべ

深谷へお墓参りに行った時に寄った、道の駅おかべにて。 ショーケースのメニューは定番ばかりだったが、店内に入ると他にも変わり種などあり。私もそれを見て「ラー油そば(990円)」に即決! ラー油そば そばの味云々よりも、まぁこのボリューム(笑) …

静養中

ライブ→お祭り→から風邪で寝込んでおります💦 咳喘息に移行しないことを祈りつつ、今日もお休みします~~~~。

最後の無茶

私はまだ、そして私はまた、こんなことを言っている。しかしもう、こんなことも最後にしたい。最後にするつもりだ。 ライブはとうとう明日。 昨日やっと初めて弾いたのだ。いつもギリギリだが、こんなに厳しいのは初めての事である。 コピーが終わったのがお…

満福楼@東村山

お腹が空いた! ガッツリ食べたい! こんな時は、満福楼だ。ボリューム満点の中華が揃っている。 中華・・・、のお店だが、今回食べたのは「豚生姜マヨ丼(800円)」、なんだそりゃ(笑) 豚生姜マヨ丼 ほんのりと甘みのあるまろやかな生姜焼きは、タマネ…

出しっぱなしの幸運

今週のお題「急に寒いやん」 急に寒いやん! 特別暑い夏だった。 毎年「この夏は本当にいつか終わる時が来るのだろうか」と思うものだが、今年のそれは、呆気なく、突然にやって来た。 私の寝室のベッドには、一年中羽毛布団が乗っている。しまう場所がない…

ロイヤルホスト@東久留米

ロイホでモーニング。今回は衝動的に来たので、一番シンプルなのにしときました。「モーニングプレート(フライエッグ・450円)」。 モーニングプレート(フライエッグ) まぁ見ての通りです。パンはトーストかモーニング英国風パンから選べるので、トー…

損か得か

ノートンの期限をうっかり切らせてしまい、auに相談に行ったのだ。それが、あれよあれよという間に機種変だ。まぁその辺は視野に入れていたからいいとして、機種からプランから、100%言いなりである。 別に文句も不満もない。なにしろこっちは知識ゼロだ…

お魚総本家@池袋

九州さん(義父だ)を連れて行ったお店だ。ワンランク上、という感じで全て美味しく、とてもとても良かった! 純和風の落ち着いた店構えだが、賑わっていて、人によっては騒がしいと感じるかも。 お通し。お通しが茶碗蒸しだ。しかも美味しい! お通し 「本…