人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

馬籠・妻籠・奈良井トリップ<3>

馬籠宿を登り切り、やっと下りに入る。妻籠宿へ。

下りとはいっても相変わらず山道だ。しかし下りで良かった。もう死にそう。

逆にこっちに向かって登って来る人たちは、みんな辛そうだ(笑)

休憩所にて。

 

水に癒されるが、休んでいる暇はない。このままでは6時の夕食も危うい。

4時到着と言ってあった宿には、電話した。

 

「どこから来ましたか?」。シャンハイ、シドニー、その下に「TOKYO」と書き込む。つまらんだろう。

 

時間があるなら、まだいい。もう山道にウンザリだ。

 

川、というか、川底の岩がとっても綺麗。

 

 

滝があった。

 

 

どちらかが男滝でどちらかが女滝とのことだが、それどころではない。小走りに進む。

 

廃村のような集落を抜けていく。

 

迂回路・・・、細っ!

 

廃屋の中、失礼します。おお、歴史を感じる。これはこのまま保存すべし!

 

少しずつ活気がでてきた。生活を感じられるぞ。

 

この辺はもう、妻籠のエリアに入っているのだろうか?まだ観光地然とはしていない。

 

宿が見え始めた。いよいよ妻籠か。

時間がない。

しかしここから宿までが、また長い・・・。

 

 

つづく