人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

馬籠・妻籠・奈良井トリップ<2>

馬籠宿、着。観光地化していて、賑わっていた。

      

 

 

団子、・・・ではなく五平餅になるようだ。粒感残る、ワイルドなもの。馬籠宿入り口の白木屋さんにて。

 

 

風情のある街並み。

 

何かの古い機械。

 

お土産屋さん、お茶屋さんが多い。

     

 

 

郵便局に水車。そういえば、水車を良く見たなぁ。

 

 

中山道。

 

展望台。正直結構バテていたが、せっかくだから頑張って上る。

 

上った甲斐はあったかな!?ベンチに座ってモンスターを狩ったよ。←上った甲斐

ところでダンナのリュックには、ワインのタンクが入っております。

 

ヒッ。ここにも。

噂には聞いていたので、鈴を装備。

 

人もいなくなり、この先を行くには勇気が要った。熊出没注意。

 

 

ところで。

馬籠→妻籠は下りだというのでこのコースにしたのだが、とんでもない!前半は上りだ。しかも普通にハイキングコース。

もっと快適な移動を想像していたので、非常に過酷な道のりとなった。

   

 

中山道峠。峠。はい、峠でした・・・・・。「峠」という文字を見て、泣きが入る。

 

馬籠の終わりあたり。

もうこの辺は静かな佇まいだ。

  

 

 

一時的に道路に出てから、やっと下りに入る。

県境。

想像をはるかに超える、苛酷な道のりであった。

難易度的にはハイキングの域だが、知らずに行ったので地獄を見た。

しかしここからは下りだ。

それでも先は、まだまだ長い・・・・・。