人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<117>

では、移動の前に釣りなど。釣り人ネイヴィスに「ガーディナでまた」のようなことを言われていたのを思い出したのだ。

 

ほいっ。

ほいっ。

ほいっ。

ほいっ。

 

・・・って、ネイヴィスどうした。ここで釣り続けても意味がなさそうだ。

見渡したら、あんなところにいた(笑)

 

話しかけて、サブクエ「太公望の悪魔退治」、受注。また大物との勝負だ。

 

以下、スカが続きます。

 

 

 

 

夜になってしまった。釣れなくなってきたので、トレーラー泊。

起きたらシドから電話があり、ドレインランスⅡの改造が終わったとのこと。あとで取りに行かねば。

 

このまま偶然かかるのを待つには、時間が惜しい。攻略サイトを見て、装備を変えた。

ライン:ドラゴンズベアード、ルアー:ウィスカー・モーグリパール、ロッド:デススピン、リール:ネレイド。

 

もう少し!ってとこで、そばにいたちっこいのがかかってしまった。

 

そして。

来た!

 

ところが全然かからんのよ・・・。

特に攻略法も見られなかったので、私のやり方が悪いようだ。

何となく鼻先に見えるようにしたら、やっとかかった!

 

・・・・・・・・。

ラインが切れて、逃げられてしまった。

実は雑魚で少しばかりダメージがあったものを、そのまま使っていたのだ。ちょっとだから大丈夫かと思ったのだが、甘かったか・・・。

 

引き続き狙って行こうと思ったら、ここのショップではこのルアーを売っていない。どこかに買いに行かなきゃならんのか?そしてそれはどこなのか??

 

色々疲れた、今回はここまで。