人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<85>

「ドレインランスⅡの改造」。

オートドライブに任せ、マップのマーキングを目指していくと、カエムの岬に。

シドがいたが、

該当のアイテム(クアールの鞭髭)がないので話が進まない。

なんだ、アイテムの場所をマーキングしてくれてるのかと思ったよ・・・。クアールを探さなきゃならんの??どこにいるんよ??

 

その代わりに、すぐ近くにサブクエの「?」マークが。

 

 

ガーディナにいた腹ペコ猫だ!

ここでも何かを食べさせることになりそうだが、モニカに相談せよとのこと。モニカって誰だっけ??

 

 

近くの小屋にいました。モニカ。

 

「食用シーバスを手に入れる」にアップデート。釣りか。

 

 

そして、この部屋にいた子供のサブクエ、「ご当地サボテンダーズ」発生。

 

部屋を出ると、イリスによる野菜クエ発生。「野菜を育ててみよう」。

 

 

種を蒔いた。一日以上経ったら、様子を見に来いとのこと。ややこしいことになってきたぞ。

 

 

何してたんだったっけ??猫にご馳走だ。釣りに行かねば。

しかし日が傾いてきたので、近くでキャンプ。これで1泊になるから、畑に行かれるね。

 

 

寝ようと思ったら、

プロンプトから撮影のお誘い。

「ノクトの協力がどうしても必要なんです」。なんでそこだけ敬語??

 

かくしてサブクエ、「王子の写真が撮りたい」発生。

ここでセーブしたが、ややこしくなってるので整理。今後やること。

1:プロンプトと写真。

2:魚釣り。

3:畑。

4:猫クエ続き。

5:子供クエのサボテンダー。

 

からの、武器の改造かサブクエ消化か、というところか。

忙しいぞ。