人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<75>

ダンジョン入り。メルロの森。クエ的にはルビー探しと探索と2つ。

夜になってしまった。暗くてよく見えん。原石らしき岩を発見。ところどころ赤く光っていた。

これでクリアしたんだが、スクショ撮り忘れ。依頼人への報告待ち。

 

続いて探索だ。マーキングのある方向に向かって奥に進むと、ボスっぺー敵が出る。

今さらだがアルティマニアで戦い方のコツを読んだ(笑)

攻撃も逃げも、シフトををどんどん使えと。その甲斐あってか、そんなにきついバトルにはならなかったのだ。

倒したら、クエストアップデート。王の墓所に行けと。それか!

墓所。

 

武器、ゲット。

 

こうしてまた何ちゃらの力を得るが、果たしてこの系を武器を使ったことがない。

HP減るかなんかで、怖くて使えんのだ。

 

クエはコンプリート。

 

もうこれで森に用はない。くまなく探索したかったが、暗くて良く見えないので戻ることにした。一気にダンジョン入り口まで飛ぶ。

そういえば、この辺で新しいクエが発生していたはず。「勇猛なるレガリア」。

スーパーチャージャーの回収だ。やっとくか。

暗くて探しにくかったが、いかにもな怪しい小屋あり。

ここに発見、回収。

 

では、ルビー原石とスーパーチャージャーを渡しに行く。

しかし夜で危険だ、どこかで1泊したい。近くの標へ。テン泊。

まだ次の予定が立ってないので、粗食。おにぎり。

 

 

寝る前に、グラディオから声を掛けられる。釣りに誘われた。

 

まぁね、ノクトのスキルだけ上がらないのは気になってはいた。

こういうミニゲームは嫌いじゃないんだが、いかんせん時間がなさ過ぎて釣りなんかしている余裕がないのである。

グラディオは歩いてるだけでスキルが上がるし、イグニスはキャンプ飯作ってれば上がる、プロンプトに至っては勝手に写真を撮りまくって勝手にガンガンスキルが上がっているのだ。

ここへわざわざ釣りのスキルなんか上げるかい。

恐らく大概、ノクトのスキルは上がらないと思われ。

 

ということで、こういう強制クエが入るのだろう。翌朝は早朝から釣りだ。「ヴェスペル湖のぬし」。

釣りアイテムはちょいちょい買い足してはいたので、そこそこイケるんじゃないかと踏んでいる。

とっとと済ませたい。