人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<102>

移動の車中。

取り戻せた指輪もはめず、ルナフレーナの喪失から立ち直れないノクト。

ついにグラディオがキレてケンカに。

 

 

険悪な雰囲気のまま、旅は続く。

メインクエ「途中下車の旅」スタート。まず列車内の探索。

アイテム回収のほか、儀式での惨事について新聞記事、ラジオで知ることができる。

 

先日映画で観た「カサンドラクロス」の列車に、造りが似ていた。

 

食堂車。

 

カルタナティカ駅に到着。途中下車になるらしい。

 

ここでクエストコンプリート。特にやることはなかったな。

 

凄く凄く綺麗な駅。ヨーロッパの山の方みたいな。

 

大きな駅だ。

 

メインクエ、アップデート。「王たるもの軍師たるもの」。

エレベーターで鉱山に入る、となっているが、まずは駅の散策だ。

 

サブクエ「鉱山の写真を撮ろう」、受注。

 

 

サブクエ「逃げたペットを追え」、受注。

逃げたのは4匹、名前は「アル」「ケオ」「エイ」「ビス」。ノクト「色々と状態異常になりそうな名前だな」。当ブログにてアルケオエイビスの検索が時々あるようなので、とある記事内にリンクをまとめたばかりであった。

 

そのペットは全部、駅構内にいたのだ。小さな黄色いチョコボの子供みたいなの。

 

駅はくまなく見た。結構広いが、頑張った人にはちゃんとこうして駅のはじっこでアイテムが貰えるようになってるのが、FFのいいところだ。だから私もそれを信じて、いちいちくまなく探すのである。

ちなみにここまで来て見つけたのは、空の瓶であった。

 

階段を下りていく。鉄骨の無機質な感じがいい。おっと、先の方に「アル」だか「ケオ」だか「エイ」だか「ビス」だか発見。

 

ペット回収、コンプリート。

 

宿泊は、停車している寝台車。

いつもならゲームやったりトランプやったりして楽しんでる4人なのに、相変わらず空気悪いです。

 

朝。一応食事しておく。ディナープレート。最大HP+500。安いぶん、しょぼいな。

ってかこれでディナーか?モーニングの間違いじゃないか??

 

メインクエ、アップデート。「鉱山の最下層へ向かう」。

イグニスを連れて行くか聞かれ連れて来たが、怪我をしていて足が遅い!!置いて来れば良かったのか・・・。

 

巨大な機械があり動かせそうだったが、先に散策することにした。ってか、散策するなら写真のサブクエ選べば良かったか??

念のため、スイッチの場所を撮っておいた。ここだよ!

先に進んでいる。

セーブできないので、ポーズかけてセーフモード。