人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<91>

「過去に戻る」ために、ホテルのアンブラに会う必要がある。

ゴンドラで移動、適当に降りたところは全然アテが外れ、ただ釣りをするためだけの場所であった。

 

じゃ、ついでに。

 

大物!

 

アンブラに会うと、「過去のルシスに戻る」の選択肢が。

では行きましょう。

 

着いた先は、カエムの岬だった。

シドニーから電話が掛かってきて、サブクエ「孤峰の目覚め」受注。

 

イリスのいる家で宿泊できたのだ。

起きるとウイズから電話があり、「絶滅危惧種の黒チョコボ」がアップデート。

 

はい、ヒナが育っていたのだ。

 

クエストコンプリート。

 

次はハンマーヘッドのシドニーんとこ。「孤峰の目覚め」、アップデート。

 

ここはどこだ??レストランに集まってる仲間達に声を掛けていく。ディーノ、いた。女の子とイチャイチャしていた。クエストアップデート。

 

シドから電話。武器の改造が終了した。2個。

 

サブクエ「孤峰の目覚め」。モニカに会うと、「孤峰の正体を暴く」にアップデート。え・・・?

 

間髪入れず、バトルスタート!!ちょ、準備してない・・・・・。

 

で、でかい!!!

丸がノクト、戦ってるのはほんの爪の先っちょです(笑)

こんなん、絶対に無理じゃん!!

もう下手にアイテムを消費しないよう、手を抜いて戦った。

 

しかし勝つ必要はなかったようで、クエストコンプリート。出会えれば良かっただけみたいだ。

 

そしてこのアダマンタイマイは、ハンマーヘッドのレストランで討伐受注できるようになった。行かないがな。

 

出来上がった武器を取りに、ハンマーヘッドへ。

「バリアントの改造」と、

「サーキュラーソウの改造」、コンプリート。

オルティシエでも新しい武器が買えたのだ。

ちょっと試しに、モブ討伐でも行ってみるかな??