人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<116>

久し振りにゲーム。前回はキリのいいところで終わっていたようで、モブハントの受注から。

「湿地騒乱!動き出した巨獣」。

 

飯は「ケニーズ・サーモン」。攻撃力+150、防御力+200。どんなもんなんよ。

 

でかっ!!あれかっ!!

 

そんなに強くなかったのだ。

 

おっ、サブクエ「最高の肉料理」も進んだか。こいつの肉だったのね。

 

モブハント「湿地騒乱!動き出した巨獣」。クリア報告からの、コンプリート。

 

ハンマーヘッドまで移動して、サブクエ「最高の肉料理」も報告→コンプリート。

 

ついでにモブハント、受注。「誇り高き百獣王」。強そうだから今度ね。

 

で、次なんだが、うっかり忘れてたサブクエ「不運な負傷者」の救助へ。おった。

 

怪我をしてるから、ポーションが必要だと。もうポーションなんて使わないと思って全部売っちゃってたよ!ハンマーヘッドまで戻って、買って来る。

 

途中で狩ったクアールの素材で、武器の強化ができるようになった。シドに託す。「ドレインランスⅡの改造」、アップデート。

 

で、負傷者のところに戻ってポーションを使用。

 

クエストコンプリート。

 

さて。まだ未消化のクエは多いが、レベル的に不安がある。

現状でクリアできそうなクエの取りこぼしがないか、一ヶ所ずつ回ることにする。

まずはガーディナ渡船場。

新たなクエはなかったが、ウェディングケーキの素材待ちになっていた。これ、オルティシアじゃん!

そういえばオルティシエならもう少し推奨レベルの低いクエもあるかもしれない。

戻ってみようかな??

 

*メモ:その前に釣りに行くこと。