人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<98>

夜になってしまったので、スキア高地のモブハントのうち夜間限定の「闇を渡る轟音」から行くことに。

トンネルがあるからか、車を降りてからが遠い。

 

トンネルを出て戻るように進むと、ターゲットのマーキングが闇夜に浮かび上がって来る。・・・多いな。

 

どうやら場所が近かったようで、「スキア高地掃討作戦」の方だったのだ。高級飯効果か、比較的楽だった。

 

こっちはそうもいかなかった!!「闇を渡る轟音」。キツかった~~~。

 

依頼主に報告して、コンプリート。

 

 

もうこの辺が限界とみて、オルティシエに戻ることにした。

ついては気になっていたのは、サブクエ「呪われた絵画」。

こっちから行こうとすると、海の向こうになってしまって行かれないのである。きっとオルティシエにあるに違いない。

 

マップが指したのは、レストラン・マーゴ。ゴンドラで移動。店主に接触してクエストアップデート。

 

モブハントも受注できたので、貰っておく。もっと早く来るべきだったのだろう、推奨レベルが低いのが溜まっていた。

「水路を染める妖刀」。

「悪夢は麗しの水都に」。

「憎まれっ子 夜にはびこる」。

「路地裏に現れた幽鬼」。

これで受注上限に達してしまった。消化せねば。

 

ここからがてーへんであった。

とにかく上下左右ぐちゃぐちゃに入り組んだ街なので、目的地に行くのが大変。マップではすぐそばでもグルッと回らなきゃならないとか、階段の上だったりとか。

港西部駅は上だよ上!!

で、ここで受けたクエは全部夜限定だったんだが、まだまだ時間がある。キャンプ場もないし、ホテルで時間の操作もできない。夜になるまで時間を潰すしかないのか。

ネットで調べたところ、クエ受注時に「ここで待機」というような選択肢があった模様。

またマーゴまで戻って一度クエを削除してから受注。からのここで待機。かーっ、めんどくさ!

で、すぐ夜にはなったが、今度は夜のうちにできるったけクエを消化しなくてはならない。急げ!

まずは「水路を染める妖刀」。

「スローニン」は「浪人」をもじったか。日本刀を持った侍であった。別にスローではなかったが。

クリア。

では続けて急いで討伐していこうと思う。