人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<98>

モブハント「陸に上がった澱み」、着手。

夜間限定クエだったので、そのまま休まず行く。

まずはオートドライブで近くまで行きチョコボに乗り換えるが、川があって渡れないいよ!

 

 

・・・と思ったら、橋があった。

あれ?ここ・・・、ひそ星人ワールドに行かれるとこじゃん!

今行ったらどうなってるのかちょっと気になったが、時間がない。先に進む。

 

該当モンスにエンカウントしたら、まずは魔法。ん??

魔法一発で片付いてしまった(笑)

他にもわちゃわちゃ混じっていたので、残ったのを倒して終了だ。

帰りはアイテムを拾いつつ戻る。

 

次のモブハントは「決死の害虫退治」と決め、キャンプで1泊。キャンプ飯は適当。「ピリ辛骨付きステーキ」。攻撃力+50、最大HP+200。どんなもんなんだい。

 

 

ところがこの害虫がよ、強くて参ったよ。

さっきのクエと推奨レベルはたいして変わらないはずなのに、なんでこんな苦労した!?

すぐにMPバーストしてしまう。だって逃げなきゃ死んじゃうよっ。

ノクト。プロンプト。イグニス。グラディオ。非力の順。

まぁ何とか時間をかけて。

 

で、依頼人のところへ戻り、2つのクエのクリア報告。

 

ここでサブクエ発生。デイブがマルマレームの森に入り込んだらしい。危険なので見に行けと。

推奨レベルが高いので後回し。害虫で限界じゃ。

 

で、次に向かうのは、「スキア高地掃討作戦」と「闇を渡る轟音」。どちらもスキア高地だ。「闇を渡る轟音」が夜間限定なので、着いた時間で先に行く方を決める。

強そうだ。外食超フンパツ。ちょっとした報酬1回分が飛ぶぐらいだ。

攻撃力+400、HP+1000、ダッシュでスタミナ減らない。ってかダッシュでスタミナが減る仕様、やめて欲しいんだけど。

 

出掛ける前に、ここで取れるクエを受注しておこう。「火煙に巣食う巨鳥」。

なんで「?」になってる??凄そうだな。

まぁ当分先だ。忘れよう。

ほな行ってきます。飯効果に期待。