人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<131>

スチリフの杜にて、モブハント「冥府に宿る神獣」進行中。

やはり敵は、チラ見えしていたでかいのだった。ってかこれ、前に来た時戦ってるね。ケツァルコアトル。

 

で、謎の扉。まだ入れないダンジョンとかもあるんだが、このままクエを消化してるだけで進めるようになるのか??

 

メルダシオ協会本部に戻り、クエストのクリア報告。「冥府に宿る神獣」、コンプリート。

 

「エイゲル先生のお手伝い・ホタル」、コンプリート。

 

これでメルダシオ協会本部のモブハントもサブクエも、ひとまず片付いた。他の場所の受注漏れを探しに行く。

ここから近いのは、レスタルム。

レストランが3軒もあるのだ。食材屋なんかも数軒あって、いいやら悪いやら。

その中の1軒に、受注漏れあり。「化生のプリンセス」。

 

「陽炎を斬る黒刃」。

これが夜限定で、ちょうど夜だったからすぐに着手。

 

推奨レベルは52。ついに50を超える。現在パーティのレベルは60以上あるが、未だにバトルが下手なので不安しかない。飯フンパツ。「スパイシー串焼き」、7200ギル。レベル差ボーナス、攻撃力+350、最大HP+1000。なんかちょっと違ったか。

 

敵は発電所の中のはずなんだが、いない。そして遠い。上??

 

入り口にエレベーターがありやんしたw

 

エンカウント、クリア。

結構強かったと思うが、攻撃力や防御力を上げるアイテムを使いまくった!

イグニスの仲間コマンド「ラウンドアサルト」が、ステータス異常を上書きしてくれるのでありがたい。

 

報告してコンプリート。

 

今回はここまで。

次回、次のモブハントへ。