人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<126>

結論から言おう。もうカルタナティカ方面には戻れないようだ。

どこをどう行ってもとっかかりが見つからないので、ネットで調べたのだ。「とりかえしのつかない要素」のリストに入っておった。ガクーーーーー。

 

そうなったらもう、オルティシエになど用はない。あっち側に戻ってサブクエを消化していこう。

推奨レベルの低いものから。「マルマレームの魔女」。

 

マルマレームの森に入る。時間も遅くなってきたので、テン泊。キャンプ飯は・・・、あまりいい食材を使いたくない(笑)「コンソメテールスープ」に。スープだよ!効果薄そう・・・。攻撃力+100、HP回復力+75%。+75%か、悪くないね。

 

デイヴ、発見。

 

デイヴの指示通り、小屋にいるキミヤと話をする。

 

森の奥へ。強いのが出た。ボス戦なのか?召喚出したら呆気なく倒せてしまったが。

 

モブハント、クリア。・・・あれ?モブハントじゃないよね?偶然狩ってしまったか。「マルマレームの幻影」。

 

で、ここでドッグタグも発見。

 

復路の時間帯が心配だったのでキャンプして、「やみつきポテトフライ」食す。

食材がもったいないからできるだけ雑なのを選んだつもりだが、図らずもノクトの好物だったらしく、ゲージが溜まりやすくなるという恩恵が。

 

メルダシオ協会本部に戻ったデイブにドッグタグを渡して、コンプリート。