人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

日高屋@久米川

滝山の故郷散歩から戻り、さてここらで本気で飲もうかと久米川の駅前に立っていたら、バンド仲間とバッタリ。こうなったら「一杯どう?」である(笑)

まだ時間が早く、「どこかないですかねぇ?」と聞くと、「日高屋なら任せて下さい。」と彼。

日高屋を飲み屋とカウントしていなかったので、彼に「任せて」みることにしたのであった。

 

で、やはりまずはこれだ。「餃子(6個・270円)」を2つ。

大きい!そしてこの焼き目!チェーン店と侮るな、美味しい!これはつまみにマスト!

餃子

 

「生姜焼き(600円)」を単品で。

肉厚でほんのり甘味があり、こちらも絶品!白いご飯の定食でもいい!さりげないマカロニサラダも、立派なつまみだ。

生姜焼き

 

喋る方に夢中になってしまったので、食べる方はここまで。しかし日高屋に可能性を見出したのであった。

飲みも、食事も(笑)

 

hidakaya.hiday.co.jp