人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

日高屋@久米川

日高屋でも結構飲めると分かり、また早く行ってみたかったのだ。その機会はすぐにやって来た。あまり時間がないが、サッと出てくるあたりもいいね。

「おつまみネギチャーシュー(370円)」。

ネギとチャーシューって、どうしてこんなに相性がいいのでしょう。ラーメンのトッピングにもいいよ!

おつまみネギチャーシュー

 

 

「ドラゴンチキン(330円)」、程良い辛味が刺激的。ただの唐揚げより、ずっとこっちの方が好きだ。

ドラゴンチキン

 

とっても濃厚な「白菜キムチ(220円)」。そのまま食べるのはもったいないぐらいだ(笑)何かに混ぜてもいいかも。

白菜キムチ

 

「五目春巻き(330円)」、やはり中華風のとろみのあるもの。私達の求める春巻きは、もしかして物凄い邪道なのか!?春雨入りの具沢山、ドロドロしてないやつ。

五目春巻き

 

写真を撮り忘れたが、試してみたかったドリンクがあったのだ。音楽仲間が絶賛していた「ドラゴンハイボール」。紹興酒の炭酸割りとのこと。

私は紹興酒を飲まないのでダンナが注文したが、美味しい!

紹興酒のコクのある甘味が炭酸でフレッシュに!

これはアリかも。

HPからのお写真です(笑)何だか分からんて。

 

つまみのラインナップもいいし、安い。ウーロンハイもしっかりした濃さがあった。

食事するところのイメージが大きかったが、今後もっと利用していきたいと思う。

 

 

hidakaya.hiday.co.jp