人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<134>

モブハントを受注できる拠点は限られているようなので、調べてから行くことにした。

何となく音的に馴染みのないところを選ぶ。まずは、コルニクス鉱油カーテス支店。

ここはもう全部クリアしていたが、エイゲル先生のサブクエが取れた。「エイゲル先生のお手伝い・猛禽」。

ところがターゲットの場所が表示されない。自力で探すにはあてどがないので、エイゲル先生のところに戻ってみる。ヒントとか貰えないだろうか?

 

渡すべき素材はもう持っていたのだった。グリフォンの羽。コンプリート。

 

遂に向かったのは、オールドレスタ。

依頼、あるある!

「深海からの使者」。

 

「飢える獣はエサを求める」。

 

「疾駆する廃車工場」。

 

まずは「深海からの使者」にオートドライブで向かうと、ここ、タルコットがいる場所じゃん!確かお土産買ってたよね!?

  

凄く喜んでくれたが、それだけ!?クリアとかコンプリートとか報酬とかないんかい。まだ足りないのか??

 

近くでテン泊してキャンプ飯。こっちの方が安上がりで選択肢が多いということに気が付いたのだ。

「戦場のスタミナ炒め」。攻撃力+350、HP+500、ダッシュでスタミナ減らない。

 

楽勝~♪ 絶対、飯効果だ。実感あり。

 

報告は後回しにして、効果が続いているうちに次に行こう。「飢える獣はエサを求める」。これも楽にクリア。

 

次の「疾駆する廃車工場」もクリア。

 

で、次の「火煙に巣食う巨鳥」はラバティオ火山だったか!いつ受注したクエだ!?

遠いよ、登りだよ、遅いよ・・・。

 

崖・・・・・・・。日が暮れて来たよ・・・。

 

目的地に着く前に、標に来てしまったのだ。飯効果も切れそうだったので、泊まることに。キャンプ飯は、「タイドグルーパーの素揚げ」。攻撃力+500。防御は捨てだ。

次回、ここから。

クエの推奨レベルは上がっているはずだ。飯効果は攻撃力に全振りしたがいかに。