人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

確か、去年もこんな感じだったような・・・。 今日の予定はこうだ。 とにかくできるだけ早く買い出しに行って、今日と明日の食べる物を作る。 6時のK-1までには終わらせて、あとは正月休みが終わるまでグータラブー。 ところが買い物が終わったら、ムチ…

ラーメン総決算

さて、1年が終わろうとしている。 今年は125食、と、その前の年を25食上回る食いっぷりで頑張った。 ハイ、頑張りました。 隙あらばラーメンと、その事ばかり考えておりました。 しかし、普通の主婦にはこんなもんが限界だ。 でも思い残すことはない。…

大掃除・・・にあたるもの

アクセス、下がってます。 世間の皆様は大忙しだ。 体調の悪いぽ子は昨日も早く寝たが、もういい加減、眠れんッ。 寝たような寝ないような、夢ばっかり見てはそれを再放送して朝になった。 お?ちょっと具合良くなったかも。 頭が重~く肺がモアモアしていた…

くにがみ屋@東久留米

結構前からネットで、「評判の良いお店」として何度も目にしてはいた。 ただ、「本鮪スープ」とのことで、敬遠していたのだ。 トンコツ女なので、あまり魚のドギツイのは・・・。 しかし、相変わらずネットでの評判は良く、結構こってりしておいしいと。 そ…

エースコンバット5 ~封印~

超カンタンっす。 ただし、ランクはC(笑) つまり得点を気にせずクリアするだけなら、と言うことであります。 とにかく目標の、崩すべき岩盤まで、寄り道せずに進む。 途中、止まらずに回らずに攻撃できる地上の敵だけ、適当に攻撃しました。 岩盤はなかな…

年末の頑張り

年末の頑張り。 そんなものは我が家には存在しない。 今日起きてからどれ位歩いたかと言うと、100mあるだろうか?という程だ。 しかし言い訳させて欲しい。 本当に体の具合が悪かったのだ。 昨日の夜あたりからか。神社の帰りあたりから。 ・・・って、…

仕事納めに破魔矢

起きれなかった。 かなり起きれなかった。 「起きれなかったベストテン」の3位内に確実に入れる。 もうあと半日の掃除だけで会社の仕事が終わると思ったら気が緩み、夜更かししたのであった。 ところが布団に入ってから「こんなに夜更かしして朝大丈夫だろ…

ぽ子のホリデー

仕事が少ないから、休ませてくれたのだ。 降って沸いた休日。まるで神様からのクリスマスプレゼントのようだ!! 自分から言い出さなくても、休日の方からこっちに歩いて来たのだ。 これは休みの届けを出して休むより、はるかに嬉しい。 せっかくだから有意…

ラーメン二郎@小金井

駐車場がないと思ってたから、疎遠になっていた。 今年の食べ漏れはないか?と考えていたら、思い出したのだ。 思い出したら、何が何でも今年中に行きたくなった。 調べてみたら、明日で終わりだった。しかも時間も短いし、じゃ、今日だ。 ・・・という事で…

エースコンバット5 ~攻略・孤空からの眼差し~

前半は、ミッション8の「希望という名の積荷」と同じように、敵レーダー(?)を避けて進みます。 これがかなり難しくなってる(泣) 通れる所が細く、抜けるのが難しい上に、低空飛行を強いられるのだ。 とにかく通路を広くするように、低く飛ぶ。 起伏が…

エースコンバット5 ~攻略・古城の幽閉者~

難しかったのか?? そうでもなかったのか?? もちろんオイソレとすぐにクリアした訳じゃないけど、気がついたら終わっていた。 勝因がわからない。 味方の護衛だ。 古城からシーゴブリンで大統領を救出する。 乗り物は選べないようだ。(トムキャット) 始…

やっちまった

激しい二日酔いだ。 もちろん仕事だってある。 何でこんなに飲み過ぎたのか? 昨日はクリスマスという、世界で一番有名な人の誕生日であった。 こりゃあ飲まなきゃいけないと、頑張りすぎた。 「なんのこれしき、前は1時2時でも平気だったじゃん。」という…

おまけ

いや~、こんなに長く歌うことは滅多にないと思って、歌った曲名を書いてきたんですよ。 しかもちゃんと書いてきたっぽいので、ぽ子一家のカラオケNightなどちょっと。 ダ:ダンナ ぶ:ぶー子 ぽ:ぽ子です。 Happy christmas/John Lennon ダ Wonderful…

風風ラーメン@清瀬

メリー・クリスマス!! 晩ご飯はラーメンです(笑) 娘ぶー子もいないし、ここんとこ好き放題食べまくってたので、今日はラーメンでいっかと。 近場で。 そう言えば最近、風風ラーメン行ってないねと。 飽きてたんだよね。でもそろそろいいか、と決まりまし…

クリスマス・イブ

またはダンナの誕生日とも言う。 朝まで飲んだので、激しい二日酔いである。 上着も着たまま、前日の格好のままでベッドに寝ていた。 ウゲロ、喉渇いた。 動くのも辛かったが、このまま布団に入っていても渇きは癒されない。 頭痛も酷い、薬を飲みたい。 観…

クリ誕イベント2・カラオケ

夜11時から閉店の朝5時までのフリータイムだ。 前回このフリータイムで来た時は、私もダンナも途中で寝てしまって、店員に起こされて帰ってきた。 この時間じゃなくても寝てしまうこともしばしばある。 朝までもつだろうか。 そのために昼まで寝たのだが…

BOW-IN、BOW-SHOCK

う~、死んだ。 暴飲暴食で胃が痛い。 二日酔いでオエグエだ。 昨日はまぁ計画通りにいった方かな?ぐらいの出来である。 予約のできない店には、もう2度と行かないが。 予定通り昼まで寝てから行動だ。 意外にもダンナがちょっと飲み過ぎて「頭が痛い」と…

くるまやラーメン@東村山

激しい二日酔いである。 もうとにかく近いところ。 みそがいい。味噌。ジャンクなの。 ジャンク味噌といったらくるまや。 吐きそうだ、早く行こう。オエッ。 味噌バターラーメンを細麺で。 何で細麺にしたんだろう?? 二日酔いでムチャクチャ具合が悪く、適…

こんな所に来ている

マンガ喫茶でブログ更新のつもりが、時間がなくなってしまいました。 これから朝まで頑張る予定。 果たしてどうなる?!

明日のための今日

明日が勝負なのだ。 明日がメインなのだ。 明日が決戦なのだ。 今日はそのための1日だ。 明日に影響しないよう、明日を1日楽しめるよう、そのためだけにあると言ってもいい。 前にも書いたが、ダンナの誕生日はクリスマスイブの24日だ。 しかし24日だ…

井の庄@石神井

どこにしようかぁ~・・・、と話しているうちに「石神井」という言葉が出てきて、そこから井の庄@石神井を思い出し、「今年最後の井の庄に行くか!!」と盛り上がって決定。 着いたのは2時だが、大行列だ。ビビッた。 席に着くまで40分。ハハハ。 さて、…

エースコンバット5 ~攻略・決路~

ネタバレ注意です。 寝かせて・・・(苦笑) まだセーブできないのだ。 つまり、ここでリセットすると、あの要塞からやり直しになってしまうのだ。 絶対にイヤだ、絶対に。 何が何でも今、クリアする。 ミッションの内容としては「オヤジさん=POPについ…

エースコンバット5 ~攻略・8942~

ネタバレありです。ご注意を。 セーブできないのぉぉぉぉぉ~~~!? 苦労して前ミッションをクリアしたのだ。 あそこからやり直しなんて、絶対にイヤだ。 どうしたらいい?? 何が何でもクリアしなくては。 しかし今回は上司アンガがいたので、助かった。 …

エースコンバット5 ~攻略・クルイーク要塞攻防戦~

苦戦していた。 効率良くやらないと、すぐに味方が全滅してしまう。 飛んでる敵は全部無視だ。 味方の進路の前後にいる、地上の敵を攻撃していく。 常に味方の位置を把握し、その近辺を最優先で。 突入前の1本道は、スピードをギリギリに落して、できるだけ…

あんかけ焼きそばとエルフン

徐々に体調が悪くなってきている。 あぁ、クリスマス、大丈夫だろうか。 そんなんで、ちょこっと2度寝した。 そんなんで、2度寝したのだ。 仕方なく、だ。ムフフ。 起きてもダルダルだ。頭が重い。 この微妙な加減が、薬を飲んだり本格的に休む気持ちにさ…

もう1歩

風邪か?違うか?? この境い目のギリギリのところでまだ踏ん張っている。 風邪と判断したと同時に、マンガ持ってベッドに入るつもりなのだが。 昨日やらなかった風呂掃除の他は、簡単な掃除と洗濯だけにする。 注:「簡単な掃除」と「洗濯」であって、「簡…

ぽ子、頑張れ!!

パチッと目が覚めた。 エアコンのスイッチが入っているから、もう6時にはなっているだろう。 目覚ましがなる前に、目が覚めてしまった。パッチリと。 昨日の夜はどうだったっけ? 電気消したらすぐ寝たな。 つまり良く寝たってことか。 とは言え、布団に入…

エースコンバット5 ~攻略・JOURNEY HOME~

ネタバレありますので、注意。 スタジアムまで編隊を組んで飛ぶのは、至難の業です。 どう飛ぶかなど事前に一切知らされず、ぶっつけ本番状態。 「みんな勝手に行っちゃうし、ハブられた感じですよ。」(上司アンガ・談) その通り(笑) 子供の頃のスキー教…

パラペッタ現象

やっと火曜日である。 地獄のような月曜を耐えただけあって、やはり素晴らしい日である、火曜日。 酒はすっかり体から抜けた。 睡眠も週末にまとめてとった。 元気があるから家事もはかどるだろう。 朝ご飯にホッケを出した。 100円で売ってたから買った…

エースコンバット5 ~攻略・砂漠の矢~

二手に分かれて敵地に入る、味方の援護。 どちらが先とかはなさそうだ。 私はレーダーで見て右の味方の援護から始め、そこそこ叩いたらもう一手の方へ行った。 地上の敵は自然に見えてくるまで後回しにしたけど、特に影響はなかったと思う。 時間も十分にあ…