人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

エースコンバット5 ~攻略・クルイーク要塞攻防戦~

苦戦していた。

効率良くやらないと、すぐに味方が全滅してしまう。

飛んでる敵は全部無視だ。

味方の進路の前後にいる、地上の敵を攻撃していく。

常に味方の位置を把握し、その近辺を最優先で。

突入前の1本道は、スピードをギリギリに落して、できるだけ一度に多く攻撃していく。

弾を無駄にしないように、正確に、自信があれば機銃もいいと思う。

突入していいか、と聞かれた時に、まだ攻撃が不十分だったら「いいえ」の選択もありだ。

突入後はすぐに戦車(??TANKと書いてあったような)6台が道沿いにズラッと並んでいるので、高度を上げて上から攻撃。

私は例の「一度に4つ落せる爆弾のやつ(いい加減に名前を覚えるべきである・笑)」の特殊兵装をここで使用。

これで4台潰して、更にそのままゆっくり下りつつミサイルで2台を攻撃。

うまくいけば一度上から下りる間に、6台全部潰せる。(EASYモードですので。)

その後は宙返りで上昇・下降を繰り返しながら要塞内の敵を攻撃だ。

屋根の下にいる敵は上からでは当たらないので、注意。

要塞を出るときにも指示を仰がれるが、先程と同じようにまだ十分でないと思ったら「いいえ」で待たせても良いのだろうが、どんどん先に進んだ方がいいのか??

ぶっちゃけそれどころではなく、ヒーヒー言ってる間にどんどん先に進んでしまったのが実情だ。

要塞を出るとまた、戦車に囲まれるので、ここでも特殊兵装で効率良く叩く。

とにかくポイントは「空の敵は仲間に任せる」、

「味方の進路を守る」、に尽きる。

だから私は対地的に有利な機種を選んだんだけどね・・・。

上司アンガのアドバイスを受けながらやってたんだけど、意味深に「いや~、地上はいいよ、ミサイルでいけるよ。」と対空的に優れてるヤツを勧めてたんだよね。

その意味はこの後、分かることになります。

ところで、字幕を読む余裕がないぽ子は、しょーもない吹き替えにしていますが、これが翻訳をそのまま読むので不自然極まりない。

今回のミッションの攻撃中にはナガセが、「敵の砲火、濃密さを増す!!」と言いました。

そんな言い方しないって、普通(笑)