人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

エースコンバット5 ~攻略・8942~

ネタバレありです。ご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーブできないのぉぉぉぉぉ~~~!?

 

 

 

 

苦労して前ミッションをクリアしたのだ。

あそこからやり直しなんて、絶対にイヤだ。

どうしたらいい??

何が何でもクリアしなくては。

 

しかし今回は上司アンガがいたので、助かった。

 

 

「よけてーーー!!!」

 

突然敵が現れたと思ったら、アンガが叫んだ。

何が何だかわからず急旋回したが、ボケッとしていたらまた前から敵が。

 

アンガが「よけてよけてよけてーーー!!」とまた叫んだが、「またまたぁ、こっちゃラーズグリーズの悪魔っすよ、クス。」とロックオンしようと思ったら、あっという間にやられていた。

 

「だからよけてって・・・。」アンガが脱力している。

呆然。

 

「この前言った負け戦って、これなんですよ。戦っちゃダメです。」

ネタバレ大王のアンガから、そのようなミッションがあるのは聞いていた。

「でも、数を減らすことはできるんですよ。だから機種を選ぶときに対空性の高いのをって言ったんだけど、もうこれは逃げるしかないですね。」

 

はぁ。

逃げるだけならまだ何とかなりそうだけど、またあの要塞からやり直しかよ・・・。

 

と思ったら、このミッションからのリトライができました。

でもきっとリセットしたり電源切ったりしたら、あそこまで戻ることになるだろう。

これはクリアするまで終われないぞ。

 

リトライ。

 

「東に逃げる」という事がわかる。

まぁ始まってから真っ直ぐ行けばいいのだが、ミサイルを避けるために右往左往するので、レーダーで自分の位置を確認しながら進む。

 

「東に」と言われるまで戦闘ラインを超えてはいけないのだと思い、そのセリフを待っていたのだが、アンガが音声を英語に切り替えていったので、そのセリフに気づかなかった。

ラインギリギリでクルクル宙返りしながら、セリフを待ってしまった。

 

ラインを越えればミッション終了。

アンガ曰く、山間を進んだ方が狙われにくいと。

私の場合はあちこち逃げていたので、なかなか低空の山間部には入れませんでした。

ひたすら大きく蛇行だ。

宙返りは思いもよらない場所に出て、敵の目前だったり危険なので、しないようにした。

 

無線でなにやらストーリー上重要なことを言っていたようだが、全然わからなかった。

8942って何よ?