人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

エースコンバット6 ~ミッション5・オペレーションB、C①~

ミッション5のオペレーションBをSランクに、これまでクリアしていなかったオペレーションCをクリアすることを目標に、まだまだ挑戦は続く。

機体はA-10A+RCL。

まずはオペレーションBから。

うんー、敵の数が多いから時間がかかるね。

まだRCLもうまく使いこなせていないし、無駄も多い。

それでも、ここをクリアすれば飛行場が使えるようになるメリットは大きい。

オペレーションBクリア時には結構機体にダメージがあったので、修理してからいよいよCに挑む。

やはりここからは敵の攻撃が熾烈になる。

まずは海岸線の地上目標から狙っていくが、静かなのは最初のうちだけで、そのうちミサイルアラートがガンガン鳴りっぱなしになってくる。

機体にダメージを受けつつ、支援要請で何とか乗り切った。

また飛行場に戻る羽目だが、MAPを見たら、帰還ラインの方が近かったみたいだ(笑)

ミッション・アップデート。

クリアしたオペレーションによって2次ミッションの内容が変わるのか??

追加の敵は、大きく2ヶ所に分かれている。

近いので東側からとりかかり、西へ向かった。

こっちがEE:AEB64

すみません、一瞬だけ30年若返らせて下さい。

パネェすよ、マジで。

まぁこれまでもこういうことはなくもなかったが、ミサイルアラート鳴りっぱなしで、手も足も出ない。

よけるったって、こんだけ鳴ってりゃどこから来てるんだか。アホみたいにクネクネしているだけで、精一杯である。

それでも結局何発か食らってしまい、ゲームオーバーだ。参ったね、こりゃ。

2次ミッションからやり直し。

今度は西側から行く。

ひどいねEE:AEB64

支援だ支援。しかし援護要請出す隙もない。

ミサイルをもらいつつ、何とか援護キーを押すと、やっと静かになったのだ。身を挺して要請したので、自機ダメージは90%に(笑)

それでもやっとの思いで呼んだのだ、行けるところまで行こう。

ここさえ乗り越えれば、東側は比較的ラクだったのだ。

遠慮なく支援を出し、西が片付いたら飛行場に寄って東側へ。

この戦闘機、遅いわねEE:AE5B1

こちらでも支援要請を出して、ミッション5、何とかクリア。

やり直しを含めて、1時間近くかかってしまった(笑)

して、気になる結果は、オペレーションBがB、オペレーションCもB、2次ミッションがS、トータルA・・・であったEE:AE4E6

あーもう、難しいな、どちくしょう。

ちょっとハードルが高いので、もう1回やって厳しかったら、新しい機体や特殊兵装が手に入ってからやり直すことにする。