人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あくびを殺せ!寝ておいて言うのもなんだが。

計算通りにいかなかった、酔ってるEE:AE4E6 今日の予定は、二郎でラーメンの食べ納め、残った時間で第九までひたすら正月用の料理を作るはずであった。 まぁこうなることを読めなかった私も私だが、二郎を食べたら眠くなって寝てしまった。 起きて買い物に行…

和蔵@久米川

しこたま飲んだ後だ。時間の観念すらない。 しかし、ラーメンが食べたい。 こんな時は・・・、和蔵だ。 あとで写真を撮った時間を見て分かったが、このとき三時。 しかしほぼ満席であった。 やっと空いていたカウンター2席は、酔いつぶれて寝ている男性がイ…

派手に酔い、静かに帰る。

プチ忘年会だ。たった3人の。 しかし私には今年最初で最後の、たった一度の忘年会なのである。 人数の問題ではない、楽しみに出掛けて行ったのだ。炭味坐だしEE:AE595 お相手は、今年バンドを通して親しくなったkawaさんだ。 kawaさんは日本酒が好きなので…

BAR 19@久米川

本命が予約で一杯だったEE:AEB64 急遽行き先の変更を余儀なくされ、近くのBAR 19へ。 日曜日はワイン半額デーなのであるEE:AEACD その上、バースデーのサービスでドリンクが1杯無料に。 なんとグループ(私達はふたりだがEE:AE4E6)全員だ、太っ腹。 …

パワー軒@立川

二日酔いにてラーメン欲す。 重いのが食べたく、パワー軒へ。 前にも食べたものだが、ワンコインの「長浜ラーメン」を。 美味しかったので、また食べたくなったのだ。 トロンと重いスープは茶濁していて、「醤油?」と思わせる。 ちょっとちょっぱく、ダシの…

キングダムハーツ <<<スタート、そしてエンディングへ(笑)

なんでこんなに更新しなかったかというと、簡単にサクサク進んでいたからである。 「やれば進む」という状態なのでネタがなくここまで放置したが、ここにきて大変苦労する羽目になった。 ラスボスと踏んでいたが、どうやらまだ先があるらしい・・・。 私がて…

今年最後の仕事

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 年末年始の主婦の仕事は、掃除と料理に尽きると言っていいだろう。 しかし私はもう大掃除などというものはここ数十年やっていない、というか、やっていた頃がほんの少しあったぐらいである。 もちろんズボラであるからに間違いは…

十九家@久米川

3軒目。 本命を5時半オープンの炭味坐に決め、時間までその近くの十九家で飲む事に。 会員はドリンクが半額、6時までならつまみも半額なのである。 「トマトカルパッチョ(会員価格209円)」は、カルパッチョ仕立てが良くて気に入っている。 「クセに…

ぎょうざの満州@久米川

2軒目だ。 「トイレ行きたい」とダンナが言うので、サクッと軽く1杯という感じでここへ。 ・・・となると、やっぱり餃子とビールだろう。 「焼餃子(210円)」 サクッと軽い口あたり。 もうちょっと何か食べたいということで、「肉細切ピーマン(500…

ウィッカーマン

最初に言いますと、この映画、とても評判悪いです(笑) 1973年のリメイク版。 監督:ニール・ラビュート キャスト:ニコラス・ケイジ、ケイト・ビーハン 白バイ警官のメイラスは、勤務中に目の当たりにした事故のショックに立ち直れないでいたが、そん…

死を回避した日

毛布を洗ってみた。 前の洗濯機でも強引に洗っていたが、なんたって新しい洗濯機なのだ、色々やってみたいじゃないか。 天気が良かったので布団も干した。 今夜はホカホカの布団に洗いたての毛布である。 しかし、いつまで経っても終わらない。 洗濯を決意し…

玄治@久米川

「ここは飲めそうだぞ。」 前回来た時に目星をつけておいたのだ。 明るいうちから飲みたかったその日、行ってみた。 午前午後と通しでやっているのが嬉しい。 いつでも飲めるぞEE:AEB80 ビールを頼むと、こんにゃくのお通し。 「手羽先のやわらか煮」、60…

ポポラマーマ@久米川

グルメ記事がたまってきて、追いつかないーEE:AE5B1 休日が多くなるとこのようなことに。 二日酔いだよーEE:AEACB でも今日は夜ラーメンが決定しているので、昼は違うものにしたい。 あぁでも、汁っけがないと喉を通らない。 うどんかそばか。 いや。 スープ…

ネッ中★熱中

ヤバい・・・。そろそろヤバい気がする・・・。 まぁ身の回り全てギリギリの事ばかりだが、こいつがここまでヤバくなってくるとは。 体重ではない(笑)というか、怖くて計ってないだけでありこちらも計ればヤバかろうが、ヤバいことを実感したのは「ネット…

魁力屋@武蔵村山

写真を見ると、美味しそうに見えるのだ。 しかしどこの情報でも「あっさり」との事で、切り捨てていた。 しかし、いつ見ても、何度見ても、美味しそうなのである。 お前は本当にあっさりしているのか? 感じ方は人それぞれである。食べてみないと分からない…

父からの手紙 / 小杉健治

ミステリーはあまり好んで読む方じゃないのだが、「人と人との強い絆を描く感動策!」というフレコミに惹かれて読んでみたのだ。 初めて読む作家である。 麻美子の父親は、14歳の時に女ができたといって出て行ったきりであった。 その後会うことはなかった…

5軒目の悲劇

5軒だ。 2時から蕎麦屋で飲み始め、推定酔いつぶれ時刻は23時のP。 昼に何食べようかと考えていたのだが、あれもこれも食べたくて決まらなかった、その結果である。 もちろん、こんなに長丁場になるなど当初は思いもしなかった。 蕎麦屋は飲み屋ではな…

きら郎@武蔵境

ラーメンきら郎。80食限定、クリスマス・イブ限定特別営業。 ジャンクなあの系統が好きな方はぜひどうぞ(^-^)恋人たちの聖なるイヴの夜に、強烈なニンニク臭&豚の香りを撒き散らしてやるぜっ!! うっひょ~~、食べたい!! チキンじゃない、ローストビ…

メリークリスマス[[EE:AEB85]]

日曜日だ。 このままではラーメン食べて寝てしまうコースだ。 寝ないためにはどうしたらいい? 飲むしかない。 駅前に向かう午後14時。 コメントのお返事、遅れます、スミマセンEE:AE5B1

歌を忘れた無能のボーカリスト

二日酔いでライブだEE:AE4E6 前日のスタジオ練習で飲み過ぎ(スタジオ練習で飲み過ぎるのである)、二日酔いで寸前までくたばっていた・・・、リハに遅れて音出しできず、ゴメンナサイ。 そんなんで酒なんか飲む気分ではなかったのだが、ボーカリストの使命…

武道家 口(くにがまえ)@国分寺

連休、つまり毎日二日酔いだ。今も気持ち悪い、オエッ。 ということで、まずはラーメンだ。 先日、グルメブログのをやぢさんからオススメがあって気になってたいたのだろう、猛烈に家系を欲していた。 それが、この店だ。 「すぁーすEE:AEB30」「すぁーすEE:…

Xデー

ライブだ。 二日酔いだ。 キツいEE:AEB64

吐くより漏らす可能性

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 残っていた代休を、今年中に使ってしまいたかったダンナ。 ならば娘ぶー子の休みに合わせて取り、何か美味しい物でも食べに行こうという話であった。確か。 それがぶー子の「じゃあディズニーシー行こう!」の爆弾発言で簡単にそ…

なんでんかんでん@新代田

ブログの記事になっていないところをみると、新代田の東京本店には6年以上行ってないことになる。 一時期深夜に時間をかけて良く行ったが、飽きたのではない、遠すぎるのである(笑)根性が負けた。 その代わりに歌舞伎町に支店ができた。 今調べてそれもな…

求む、ラーメン屋[[EE:AE4E5]]

TDSに行った帰り道だ。 園内で携帯の充電切れて、困った事になっていた。 車の充電器で若干復活したが、ラーメン屋の検索するパワーぐらいはあるのか分からずハラペコさんである。 そんな感じで申し訳ないが、コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9 疲れたーEE…

勝利への最小公倍数

ボスめ(まだやっている。ちなみにこっちはバンドの方ではなく、ゲームの方だ)。 2009年の8月に中断し、その間にPS3が壊れ、セーブデータがパ~になってしまったのだ。 一度途中までやったゲームを始めからやるのは億劫だったが、1年と10ヵ月後…

カレンダーガールズ

「今日はどんな映画?」と問う娘ぶー子に、「中年のおばさんたちの友情の・・・」とダンナ。 最後まで聞かずに「どこにも面白そうな要素がない」とぶー子。 ふむ、それだけでは確かに(笑) でも、なかなか評判の良い映画だったので。 監督:ナイジェル・コ…

12月24日

休日を上手く使うのは、私にとってとても難しい事である。 なぜなら必ず二日酔いで使い物にならないからだが、あらかじめ予定をキッチリ立てる事である程度、動けるようにはなる。 予定を立てる事で前日の行動(つまり酒量と就寝時間)をコントロールする気…

けん@小平

娘ぶー子を置いてバイキングに行った事が、このブログによってバレた。 「私も何か美味しいもの食べに連れて行け」とゴネられたのだが、彼女のいう「美味しいもの」は、けんかよしかつかびっくりドンキーか回転寿司、時々ファミレス程度である、恐るるに足ら…

もう酔ったので、今夜はこの辺で。

昼だ。 言い訳じゃないが、目は覚めているのである。 しかし猫が一緒に寝ているので、起きるに起きれないのである。 猫がいなくてもいつもと大差はない起床時間かもしれないが。 階段を下りると、おもちゃのテルミンが置いてあった。 うう・・・、昨夜の記憶…