人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

パワー軒@立川

二日酔いにてラーメン欲す。

重いのが食べたく、パワー軒へ。

前にも食べたものだが、ワンコインの「長浜ラーメン」を。

美味しかったので、また食べたくなったのだ。

トロンと重いスープは茶濁していて、「醤油?」と思わせる。

ちょっとちょっぱく、ダシの味が弱く感じたが、まろやかな重みはインパクトがある。

「長浜」というか、「長浜風」というか。

具も基本的なものばかりだが、ネギ、ゴマ、キクラゲ、どれもたっぷり入っているのが嬉しい。

50円で「からし高菜油いため」を頼んであったが、程よく辛味が効いたもので量もそこそこある。これは必須^^

極細のストレート麺は硬めで頼んだだけあって、クッキリとしたコシのあるしっかりしたものでかなり好みEE:AE595

迷わず替え玉もしたが、さらに硬めでゴキッとした食感が素晴らしい。

卓上の唐辛子を足してみると、激辛辛子高菜を入れた時のような味に。

ニンニクもあったが、麺がなくなった(笑)

「本場長浜」という感じではないが、色々楽しませてもらった。

他のラーメンも美味しいし、また来るだろう。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「長浜ラーメン」麺硬め

セットにしたチャーシュー丼はボリュームたっぷり。奥は高菜。