人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

武道家 口(くにがまえ)@国分寺

連休、つまり毎日二日酔いだ。今も気持ち悪い、オエッ。

ということで、まずはラーメンだ。

先日、グルメブログのをやぢさんからオススメがあって気になってたいたのだろう、猛烈に家系を欲していた。

それが、この店だ。

「すぁーすEE:AEB30」「すぁーすEE:AEB30」「すぁーすEE:AEB30

ドアを開くとスタッフが一斉に叫ぶ。すぁーす?(笑)

とにかく威勢がいい。ビックリしたが、いいことである。

ゆで野菜があったらトッピングしたかったのだが、なさそうだったのでノーマルの「ラーメン(並)」を、麺硬めで。

意外と早く出てきたので驚いた。

典型的な家系だが、色がかなり茶色い。

それが濃い味を予感させたが、たっぷりの油と濃厚なベースでまろやかな味わいである。

家系というとクリーミーな印象があるが、ここは結構アブリーであった。こってり好きにはたまらない味だ。

油って美味しいEE:AEAABそんな思いで食べ進む。

具もお決まりのものだが、ほうれん草たっぷり、のりは大きいのが3枚と、これだけでも結構ボリュームがあるので楽しめる。

チャーシューは薄いがしっかりとしたもの。

麺、個人的にはもっと硬くても良かったが、悪くはない。

キュッとしたコシがあり、重いスープとの相性は抜群。

卓上の「特製辛子味噌」と「秘伝のタレ」、どちらもとても良い変化を楽しめるのでオススメだ。

いや~、もう最後の最後まで、美味しく頂きました。

今後家系はここかな??

おやぢさん、ありがとうEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「ラーメン(並)」