人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

駅@ラーメン博物館

純連、すみれの系列とのことだが、そのどちらも未食であった。

純連はずっと行きたいと狙っていたので、ここでここに行くことにしたのである。

やっぱり基本は味噌なのか??という思いで、「味噌ラーメン」をミニで。

おお、油のたっぷり浮いた、こちらも美味しそうなラーメンでEE:AEACD

味噌ラーメンは結構好きなのだが、個人的には甘いものよりもしょっぱいハードなもの、かつアブリーなものが好きである。

そういう意味ではここはアタリである。

たっぷりの油が味噌の強さを包み込み、油のクドさを味噌が突き破る。

しかし熱いEE:AEB64

良く「アツアツのスープ」などと言われているが、猫舌さんには食べにくいだろう。

麺はプリップリの縮れ麺で、この弾力が心地よい。

スープとの相性も抜群で、良く絡む。

トッピングが淋しいか。

チャーシューが入らない代わりに、そぼろとコロコロした肉片少々。

味噌ラーメンとしてはかなり好みのタイプだったが、ちょっと押しが弱い感じが。

まぁ今回はいわゆる「お試し」のミニである。

いつか純連でしっかり1杯食べたいと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:2

スープ:4

総評:3

「味噌ラーメン(ミニ)」