人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

記念日は午前7時まで

うー、久しぶりにパソコンに向かっているが、まだ二日酔いが抜けていないような感じで頭の中は朦朧としている。

長い二日間であった。

東海道線の2階席に乗り、朝ご飯を食べる。

八景島シ-パラダイスで海の幸に癒され、ホテルのバイキングで食べ過ぎる。

ランドマークタワーのバーで夜景を見つつワインを飲み、ホテルのテレビで「千と千尋の神隠し」。

やがてダンナのイビキが聞こえてくる。

今日はサンキューベリーマッチ。そしてグーテナハト。

ここからは戦いだ。

ホテルで深夜、ひとり。

「恐怖」との戦いである。

とりあえずベッド正面の鏡とトイレの鏡はバスタオルで塞いだ。

ベッドサイドにワインを置き、バッグの中からDSを取り出す。

気付かない気付かない、今「恐怖」と戦っていることになんか、気付くもんか。

しかし、DSのソフトの入っているポーチを開けて、思いっきり脱力した。

中に入っていたのは「やわらかあたま塾」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」に「英語漬け」、ゲームとは言っても学習モノばかりであった。

しかし、外界と接点を作りたくなかったのだ。ゲームに集中するしかない。

仕方なく、とことん眠くなるまで「英語漬け」である・・・。

真面目な夜を過ごしたおかげか、朝はスッキリと目が覚めた。オバケは出なかったようである。

ゆっくり起きて、新横浜のラー博へ。

ミニラーメンを2杯食べ、帰りのグリーン車で酒を飲む。

止まらなくなり、久米川でさらに飲むことにするが、時間が早くて飲める店はまだ少ない。

「むらやま」のドリンク半額の頃にはもう、いいゴキゲンであった。

なので「むらやま」を出る頃には凄くいいゴキゲンである。

そうだ、今日はPでライブがあったはずだ。時間もちょうどいい。

「むらやま」で大きなニンニクを焼いたのをふたつも食べたことが悔やまれたが、こうなったらもう止まらない。

明らかに周りから浮いている客、ふたりEE:AE4E6

このあたりからもう、記憶は途切れ途切れだ。

龍☆漢漢のステージは選曲がドストライクで、さらに酔いが加速する。

この頃酔うと「4周年で3曲やりましょう」と言って回るのが私の中でブームになっているようだが、もしかしたらZEPで叶うかもしれない、酔って良かった。

やがてダンナは漣に消え、私は一体誰と飲んでいたのだろうか。

とにかくカウンターからドアのほうをふと見ると、サリー夫妻が見えたのでぶったまげたのだ。

彼女とは中学からの付き合いだが、最後に会ったのはいつだっただろうか。

1年は経ってなさそうだが、いつも酔っているので凄くご無沙汰していた感じである。

こうなると酔いはますます加速し、もう今となっては何を喋ったのかほとんど思い出せないでいる。

どういう訳か、タケダさんが偶然ダンナを連れてPに戻ってくれたので、彼もサリー夫妻と会うことができた。

しかしダンナももう末期状態に入っており、こういうのを「会えた」と言っていいのかどうか分からない。

7時、だったそうだ、家に帰ったのは。

タクシーがなかなか来なかったこともあるようだが、それにしてもみなさんごめんなさいの夜であった。Pの閉店時間は3時だ。今後サイレンでも鳴らしてもらうか。

激しい頭痛の中、ふと思い出してカメラを取り出してみた。

なぜダンナが自分のカメラを使わずに私のカメラを使ったのか謎だが、その中にはたくさんのブレ写真とともに、龍☆漢漢のコーラス女性とチューしまくっているショットが多数含まれていた・・・、ニンニク・・・。

飲み過ぎた。

ここまで飲めば悔いはないが、飲み過ぎたという点では悔いばかりである。