人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ヴァンと引き替えにデスサイズ~

うおー、久しぶりにゲームだEE:AEB30

何やってたんだったっけ??

モブだ、ナブディスだ・・・、テンション下がり(笑)

前回出会えなかった「デスサイズ」だが、原因に心当たりはある。ヒントをまるで無視して歩き回ったからである。

今回は説明のあった「階段を下がってその先で今度は上がる。そのあたり。」で「標的が弱ったところで魂を奪って」もらおうじゃないか。

ザコを片付けたら、悪いがヴァンに標的になってもらうことにした。

しかし、どうやって瀕死状態にもっていくか??

とりあえず味方に攻撃させたが、倒してしまった(笑)微調節が難しいEE:AE4E6

ならばある程度HPを削ったら、毒だ。

ちょっと時間はかかるが、これにてデスサイズ登場。入れ違いにヴァン、没。

一通りミストナックを放出したら、魔法障壁で物理攻撃が効かなくなってしまった。

そうなると全員魔法攻撃になるが、弱点属性が分からない。

仕方なく黒魔法を順番に出していったが、どれもパッとしない感じである。

となると闇か聖か・・・と考えていて思い出した。

ガンビットに弱点属性を狙うような攻撃をセットしておけば、敵の弱点が分かるのである。

ほとんど使っていなかったが、「アンデッドの敵」「ケアルダ」をONにしてみたらこれがビンゴ。

後はひたすら、ケアルダ攻撃である。

しかし、敵にケアルダ、味方にもケアルダ。時々相手を間違えた(笑)

それさえ分かれば何も面倒なことはなかった。参考までに、現在レベル54である。

次は・・・、なんだろう??

まだSランクがいたはずだが、その前に、Aのブラッディが放置になっている。

タイミング的には鍵は手に入るようである。こっちが先か・・・。

ブラッディのあとに面倒が待ってそうなコメントをもらったので、ちょっとビビッていところであった。