人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用アプリ

なかなかいい感じに回っているので、愛用しているアプリを紹介したい。 ・Todoist 前にもちょっとネタにしたことがあったが、その後も使い続けているということだ。 専業主婦にタスク管理もクソもないだろうと思うなかれ、やることが取っ散らかってる家事だ…

バーミヤン@東村山

いつの間に、バーミヤンにもロカボメニューが! 麺類が、糖質35%カットの翡翠麺に+110円で変更できるようになったのだ。 早速。 「担担麺(799円)」+翡翠麺(110円)+辛口(110円)。 辛口で刺激はアップしてはいるが、あっさり目のあま…

デス・ストランディング<30>

レイク・ノットシティへ。エピソード3「フラジャイル」。 船での移動だ。 あの女の人は誰なんでしょう??別の配送社のようだが、ちょいちょい出て来る割にサムとの関係が良く分からない。まず名を名乗れ!・・・「フラジャイル」であった。そのまんま。 フ…

客席から

以前所属していたゴスペルグループのライブだったのだ。 「以前所属していた」という響きに今さらながら悲しいものを感じるが、これが現実である。失ったものの大きさを知る。 今後バンドのライブにも、同じような思いを抱くことになるのだろう。 この思いは…

吉野家@東久留米

昼にラーメン食らってやろうと目論んでいたので、朝は低糖質に。吉野家のロカボメニュー、ライザップサラダだ。 ライザップによるロカボ人のためのガチ低糖質メニューである。 辛いバージョンが出ていたので、それを注文。「ライザップ辛牛サラダ(660円…

デス・ストランディング<29>

ポート・ノットへ向かう。 前回苦労して2度もヴォイド・アウトしてしまったルートだ。気が重い。 どう進むか決めかねたまま、出発。 ヴォイド・アウトの跡。その1。 ロープを使って崖を下りていったら、その先に「ミュージシャン」という小さな配送所?? …

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> フェンスに絡まったツタになっていた実。 何の実だろ??美味しそうだ。 食べるものがなくなったら、まずここに来ることにする。 秋津のコインパーキング。

餃子市@東村山

ハラヘッタ!! しっかり食べたい時は、餃子市へ。 味的にも量的にもボリュームがあるランチが魅力。 多彩なセットが揃っているが、何を食べるかはもう決めていた。 「四川風麻婆豆腐(ランチセット・680円)」。 色々ついて来るのも嬉しいが、一番嬉しい…

デス・ストランディング<28>

遺体焼却所から西配送センターへ。BT(今回のはいわゆるボスにあたる「キャッチャー」というそうな)戦を終え、平和が戻ったところである。こちらは満身創痍だが。 とりあえずこのボロボロ状態を何とかしたい。近くにポストがあったような気がしたんだが。…

愛の重み

トトトトト・・・・・・。 トトトトト・・・・・・。 どこへでもついて来る、エル。最終地点で膝に乗る。 どうも猫は、歳を取るほどに甘えん坊になる傾向があるように思う。最近は特にベッタリだ。 言っちゃいますよ。 愛されてます♪♪ こんなに分かりやすい…

らんらん@久米川

駅からちょっと離れているので後回しになっていたが、6年ぶり!? ご無沙汰してしまいました、大好きならんらん。 開店より5分ほど早かったけど、入れてくれたのだ。 お通し。 玉子焼き。 素朴でとっても美味しい。 「シューマイ(280円)」、中華系が…

デス・ストランディング<27>

キャピタルから西配送センターへ。荷物があるのと、そろそろポート・ノットシティから先に進もうかというのと。迷ってるけど。 久々のルートだが、遺体焼却所越えかぁ~。出そうEE:AEB64 まぁもうグレネード攻撃も慣れてきたし、一体ずつ丁寧に排除していけ…

やっちまえ!

気分が落ちると、つい読んでしまう「占い」。救いが欲しいのである。 「今あなたは困難な局面にあり」、「しかしこうすれば打開できます」というアドバイス。 困難な局面にあることを言い当てられ、その上打開する方法まで教えてくれる、そんなことを期待し…

むらやま@久米川

どんどん新しいネタに圧迫されて埋もれていた、10月のむらやまであった。 宣言解除直後と思われ。 お通し、温玉。 大好きな狭山茶割り。 んんっ!?メモがない!ホワイトボードのメニューだ。かつおのたたき?? これは何だ!? 薬味のようなものしか見え…

デス・ストランディング<26>

「ミュールから重要機密書類を回収」、受注。荷物をできるだけ減らし、ミュール拠点のポストに向かう。 途中で時雨が降り始め、BTと遭遇。一度止まってBTを目視できれば、そんなに難しいことはなくなった。丁寧に一体ずつ、倒して進む。 ミュール拠点に…

火曜日が水曜日を

夜中にトイレに起きた。 むっくりと立ち上がり、歩いていく。・・・痛い。 膝を見ると、怪我をしていた。なんでだ? 用を足し、ベッドに戻る。痛い、なんでなんだ? 起きたらもうダンナは仕事にでかけていて、日はもうすっかり昇っていた。 犬の散歩に行かな…

餃子市@東村山

点心飲みがしたかったのだ。お気に入りの、餃子市へ。 まずは春巻き。メニュー控えて来るの忘れ、値段分からず。 中国の春巻きって、こういう感じなのかな!?前に東来聚で食べたものと良く似ている。 小ぶりで皮が厚いもの。 「手作り水餃子(韮・360円…

デス・ストランディング<25>

「血液グレネードの威力を試せ」。カイラル結晶を納品に、西配送センターへ。西中継ステーションから行くのは初めてになる。ミュール地帯を通らなくてはならない。 ミュールは、配送する荷物を持っていなければ反応しないとのことだ、配送の荷物は置いていく…

父、戻る。

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 父、退院。 歳が歳なので悪い展開も覚悟していたが、一応治して貰って無事に帰って来れるようである。 「一応」というのは、私が直接先生から納得いくまで話を聞いておらず、あくまでも父の解釈というところからで、実際の細かい…

バーミヤン@東村山

「飲み」ではなく、「食事」としてのバーミヤン、「ランチ」ではなく「夕食」としての。 まずはサラダ。お気に入りはニンニクの効いた二郎サラダ、「たっぷりキャベツの中華サラダ(399円)」。 餃子をたくさん食べたかったのだ。ダブルサイズの「W焼餃…

デス・ストランディング<24>

「座礁したての魚を時間内に届けろ」を受注、キャピタルへ戻る。前にもやった依頼だ。 制限時間があるが、ちゃんといクリアできていたのだ、今回もヘマしなければ大丈夫だろう。 マップ上でハシゴやロープに繋がるよう細かくルートを引き、無駄のないように…

無料=忍耐

保険の見直しすることにしたのだ。 保険料が高いので何とかしたいとはずっと思っていたのだが、いかんせん乗り換え先の選択肢が多過ぎて、どうしたらいいのか分からない状態だったのである。 一応パンフレットをたくさん貰って来て全てに目を通したが、決め…

えびかずら@久米川

バンド仲間夫妻と、再会!「えびちゃん」だけに、えびかずらへ(笑)まぁそんなネタもあるが、いいお店なので、ぜひご一緒したくもあり。 今回、メニューを撮り忘れ、記憶をたどりつつ。 選べるお通し。4人分。色々。 さて、これは何でしょう?? えびかず…

デス・ストランディング<23>

西中継ステーションへ、落とし物をたっぷり積んでいく。 BTにも会わず、道にも迷わず、ハシゴやロープをフル活用して滞りなく到着。これなら45分で着いただろうに。 納品したら、「血液グレネードの威力を試せ」を受注するつもりだったのだが、ここでは…

明日の私の役回りとは

神は私を守ってくれなかったのだ。 結局、飲んでしまった。 結構キツい二日酔いで、私は夜まで胸やけと倦怠感でゲンナリしていたのだ。とても飲めるような状態ではなかったのに。 「私は飲まない」、とダンナには言ってあったのに。 目の前で酒の準備が始ま…

296(ニクロー)@東久留米

父の家の掃除に行ったのだ。ご褒美に、最寄り駅でのランチを目論んだ。 行った先で決めようと、ブラブラ駅前を歩く。 ・・・と、「角煮丼(600円)」のメニューが目に付いた。 美味しそうEE:AE5C4安いしEE:AE595 ここに決めた。 ところが、席について注文…

デス・ストランディング<22>

西配送センターから西中継ステーションに直に向かうと、どうもミュール地帯に入らなくてはならなくなりそうだ。 自信がないので、一度キャピタル・ノットシティを経由することにした。ついでにキャピタル行きの荷物も運ぼうと思ったが、80kgのものしかな…

解禁

だから、金曜日だというの二日酔いなのである。 ボジョレー、解禁。 去年のボジョレーが美味しすぎたため、ボジョレー熱が再燃した。今年は酒屋さんで毎年売り出す樽ボジョレーを予約してあったのだ。500ml2585円という、私達には高級品だ。 してそ…

安楽亭@田無

なんと!! 安楽亭でモーニングが始まったらしい。 朝焼き肉!! そして、朝粥!! あぁ、二日酔いであろうとなかろうと、選択肢まであるという。 で、今回は、 両方欲張った(笑) 「豚カルビ朝定食(80g・500円)」を「韓国粥(プレーン・220円)…

キョウコ

「私ね、あれから結構辛かったんだよ。」 キョウコが夢に出てきて言った。 顔は笑っていたけど、これはチクリと私の胸に刺さる。 夢だ。 でも昔、この言葉を私は実際にキョウコから聞いていた。 私は1年で高校を辞めている。遊び呆けて通えなくなったのだ。…