人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

デス・ストランディング<24>

「座礁したての魚を時間内に届けろ」を受注、キャピタルへ戻る。前にもやった依頼だ。

制限時間があるが、ちゃんといクリアできていたのだ、今回もヘマしなければ大丈夫だろう。

マップ上でハシゴやロープに繋がるよう細かくルートを引き、無駄のないように進む。

落とし物も受けたので荷物が結構重く、一度コケて荷物をひっくり返してしまった(笑)

また、雨も降り続けで荷物の劣化が早く、ケースリペアスプレーをあっという間に使い切ってしまったのだ。

キャピタル着、無事全て納品。なぜか西配送センターの荷物が残っている(笑)委託はしないで自力で届けることにする。

ここでやっと、「血液グレネードの威力を試せ」を受注する。

座礁地帯でグレネードを使ったらカイラル結晶を納品するまでが依頼になっているが、どうもその納品には、ミュール地帯を通りそうな感じである。

結構色々分からないこともあったので、知恵袋で聞いてあったのだ。ミュールはストランドで戦う。後々武器が入手できるとのことだったが、少しでもミュール慣れしておきたい。

ところで、ミュールは荷物にしか反応しないとのことである。依頼はこれ以上受注せず荷物を持たないようにしようと思うが(ハッ!西配送センターへの落とし物はどうする!?)、どうもミュールの拠点にキャピタルの荷物が持って行かれているらしいのだ。そいつを取り返したいものである。

まずは一度、西中継ステーションへ。

この後分かったが、最初の目的地である座礁地帯は、西中継ステーションに行く途中にあったのだ。西中継ステーションに寄る必要はなかった。

まぁまた落とし物を届けたし、今は練習練習、という時期と思おう。

座礁地帯では、BTと戦って血液グレネードを使う。

すでにもう何度か使っているので難しいことはなかったが、また沼に引きずり込まれるような事態にならないよう、注意が必要だ。

いい練習になった(笑)

冷静に対処すれば、そんなに難しいことはない。オドラデクが反応したら一度止まり姿を目視→攻撃。近づかなければ、危険はない。

カイラル結晶を回収。目標量は分かるが、自分が回収した量が分からない。

ほどほど多めと思われるほど回収し、また一度西中継ステーションに戻った。

今度はこのカイラル結晶の納品だ。

いよいよミュール地帯に入るか?

行ってみるぞ。

代わり映えのない景色ですが。

この先、登りやすいようにロープを設置しておいたよ!