人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

味噌屋蔵之介@東大和

大学ラーメンに向かったのだが、休みだったのだ。

さてどうするとUターンし、ふと桜吹雪が風に舞うのあたりを見たら、違うお店になっていてビックリEE:AEB30

気になったので、これも何かの縁、と行ってみることに。

味噌ラーメンがメインのお店だ。

他にも限定や担々麺、塩ラーメンやタンメンなどあり、メニューは多彩。

まぁまずはやっぱり味噌で。「辛味噌ラーメン」。

結構待ったぞEE:AE5B1

しかし待った甲斐があり、美味しかったEE:AEACDしっかりした味噌ラーメンである。

濃厚でコクのある味噌。

辛味は尖らず、まろやかながら強さも併せ持っている。

別皿で来た辛味噌がまた、辛さだけでなく旨みも広がり、良かった。

麺は太目で、ゴワゴワしないもの。

トッピングの炒め野菜はたっぷりで、存在感のあるスープと良く合っている。

チャーシューは厚めで大きいが、味付けは薄めでさほど主張は強くない。

とっても美味しかったEE:AEACD

とにかくスープが美味しくて、グビグビ飲み干してしまった(笑)

他のメニューも良ければ、リピート率は上がるだろう。

まずは確かめたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:5

総評:4

「辛味噌ラーメン」

餃子は3個から。