人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

東京餃子食堂@久米川

近所でラーメンが食べたい、でももうどこも行ったばっかり感が。

そこで思い出したのが、ここ、東京餃子食堂。ラーメンもあったねEE:AEACD

平日の夜に行ったら、空いていた。

飲み屋としてカウントしていたが、実際は食事に来る人の方が多いのかもしれない。

麺類の種類は多くないが、それでもどれも美味しそうで迷う。

今回は「辛ネギ味噌ラーメン」に。ネギが食べたかったのだ。たっぷりの辛ネギが魅力的である。

そして、実際のネギは写真以上のボリュームである。

ネギの下にはモヤシの層があったが、それでもかなり迫力の量だ。

「信州のネギなので、辛いですよEE:AEACD」とのことだが、調味料の辛さではないので、ネギが好きなら楽しめる辛味である。

極太のメンマは、甘めの味付け。歯ごたえもあり、しっかりしている。

野菜のボリュームが凄いので、味噌が消され気味であった。

飲む段階になってやっと味わえた感じだが、ほんのり甘みのある柔らかい口当たりの味噌であった。

麺は、ツルツルの太麺。

スープと絡みにくく、柔らかめなのもあり、あまり印象に残らなかった。

その分、野菜の迫力は凄い(笑)お腹もいっぱいになったEE:AE482

ネギ好きにはたまらない一杯である。

美味しかったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:3

総評:4

「辛ネギ味噌ラーメン」

新商品、「担々麺」。