人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

武道家 口(くにがまえ)@国分寺

国分寺にライブを観に行ったあとだ。ご飯を食べてなかったのでハラヘリEE:AE5B1

事前にリサーチしていなかったので、行った事のある店の中から決めることになった。

近かったので□(くにがまえ)へ。

前回辛つけで失敗したので、普通の「ラーメン」を。

油っけーのが食べたかったので、油増しに。麺は硬めで。

家系というとどこもあまり変わらないような印象があるが、基本形を守りつつ、どれもしっかりしている印象で、満足度が高い。

何しろ、トッピングの3枚ののりは大きくてバリッ☆としたもの、ほうれん草もたっぷり、ネギも入っているのだ。

チャーシューが控えめだったが、他がしっかりしているので特に不満はない。

硬めにした麺はギュッとした噛み応えがあり、濃厚なスープに合う。

素朴ながら、しっかりと自己主張をしているような麺だ。印象に残る。

スープはー、油増ししなくて良かったかなEE:AEB64ちょいとクドさが出てしまったが、卓上のこしょうで変化を出したりして最後まで美味しく食べた。

濃厚で旨みタップリ、という感じのスープはそれだけでおかずになりそうな存在感だ。

ザリザリとした骨粉のようなものが、またいいねEE:AEACD

美味しかった~~!

近所に家系のお店がないので、しっかり充電してきた(笑)

しかし何か変化をつけられないと、飽きそうではある。

トッピングか、ライスをつけるか・・・。

生姜か何かあると理想的なんだけど。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:4

「ラーメン(並)」 油多め、麺硬め

ダンナが食べた、驚愕のネギトッピング!