人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~アルテマ戦~

いつの間に終わっていた・・・、アルテマ戦EE:AE4E6

外で飲んで帰ってかなり酔っていたが、ガンビットの設定まで終えて手前のセーブポイントにいたのだ、やれんじゃね?・・・という思考である・・・EE:AE4E6

して、ほとんど覚えていないという始末だ。

とはいえ、前回よりも全然レベルは上がっていたし、前回にしたっていきなり行って勝てたのだ、余裕はあった。だから勝てたのだろうが。

アルテマ戦の厄介なところは空間異常が常に切り替わるというところだが、面倒なのでできるだけメンバーをバトル中に入れ替えたくなかったのだ。

物理・魔法・技で対応できるメンバーを入れておいた。

バルフレアをフォ-マルハウト+ダークショット、技の遠隔攻撃と組み合わせ、フランは武器をブルカノ式と持ち替えながら物理攻撃と魔法攻撃、補助回復にパンネロ・・・、になっていたはずである。

ところが今見てみたら、バトル終了時のメンバーはモンクのヴァンと時空魔戦士のアーシェ、もののふのバッシュとレダスであった。

恐らく思ったよりもアルテマが弱かったので、パンネロを引っ込めてその分を攻撃に回したのだろう。

なぜバルフレアを入れ替えたのかは謎だが・・・。遠隔攻撃が入らなかったのだろうか。

メンバーのレベルはヴァン72、バッシュ69、アーシェ70、レダス81だ。

相当酔っていたので、空間異常への対応は後手後手に回っていたはずだ。

覚えていないので語れることがないが、これぐらいのレベルがあれば泥酔してても倒せるとだけ言っておこう。

さて、クリスタル・グランデにはもうひとつ用事が残っている。

シカリのナガサF(通常版でいうダンジューロ)の入手だ。

どえらい面倒そうだが、シカリしか持てない武器なのだ、手に入れておくことにした。

1回戻らないとである。トホホ。