人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ピスコディーモン・ワイルドモルボル戦~

シュミハザを倒してクリスタル・グランデを後にし、バーフォンハイムでレダスと合流。

レベルを上げ過ぎたのか、レダスとのレベル差はたったのひとつ。まぁそれでもひとり増えたのだ、戦力としては喜ばしい限りである。ホーリーもってるしEE:AEACD

こうなったら早速寄り道である。まずはモブから倒していくか。依頼がドカンと増えていた。

ランクAがひとつだけあったので、そこからいく。ピスコディーモン。

ドンアクとウィルス、終盤のHP回復などが厄介なポイントとのこと。

ウィルス~EE:AEB67リブートないから、アイテムで治せるのがフランとアーシェしかいないんだよねEE:AE5B1

前衛を多く持っていきたかったので、今回は回復役も兼ねることで弓使いのフランに決定。黒帯を装備してドンアクに備える。

前衛には源氏装備のナイト・バッシュ、防御破壊も入れちゃおうブレイカー・ヴァン。

ヴァンにはエルメスのくつを装備して、手数を増やす。

レダスはフツーに戦ってください。

レベルは全員58だ。あ、この時点ではレダス60。

なーんも書くこと、ございません。危うくザコかと思うぐらい、呆気なかったのだ。

厄介な攻撃は何一つ出ず、防御破壊とかやり過ぎたか、と哀れになるぐらいであった。

じゃ、もうひとついっちゃいましょEE:AEAAB次からはランクS、ワイルドモルボル。

要は臭い訳ですよ、そこに備えればいいだろうと。

どこまで臭いのかが分からないので、混乱とドンアク防止だけ、ひとりずつアクセサリを装備した。

ウィルスが脅威だが、まぁ来ちゃったらメンバー入れ替えりゃいいかと。考えたメンバーのラインナップが良かったので、それでいきたかったのである。

弱点属性は風、オイルが効いて火属性も半減ナシなのでファイガも使えそうだ。

この時点で赤魔のパンネロは確定する。

ならばついでにワイルドモルボルにはデスペルを、味方には囮を作ることにする。デコイリバース。

囮役はブレイカーのヴァンに。今回は魔防破壊も入れてもらう。

エアロガねーし、と思ったら、こんなところにあったよ、ウーランのバルフレア!!あんた意外なもの持ってたのねEE:AE595カオスのライセンスを経由したことで、取得できたようだ。

アクセサリは、パンネロが忙しそうなのでエルメスのくつでヘイストに、混乱防止の舫結びのガロンをバルフレアに、ドンアク防止の黒帯をヴァンに。

防ぎきれないステータス異常は、アイテムをガンビットに仕込んでおく。

終盤、物理攻撃が効かなくなるということだが、今回は魔法攻撃がメインである。レダスをホーリーに切り替えるぐらいでいけるんじゃないか。

レベルはレダス60、他は全員59だ。

こちらもピスコディーモン同様、簡単に片付いたのだ。

バルフレアが何らかの息をもらったようで、ステータス異常てんこもりになってしまったが、メンバーのひとりをアーシェを入れ替えて万能薬を使用、その間に倒してしまったのだった。

この調子でサクサクいってみよう。

次はなんだろか??