人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~キュクレイン戦~

ロビー戦とリドルアナ行きを、ギリギリまで遅らせたい(笑)

調べると、隠し召喚獣のキュクレインがそろそろ倒せそうだったので、行ってみたのだ。時にこちらのレベルはレダスを抜かして47。

水門の開閉が面倒だが、攻略本を見ながら進めるのでこれでもラクになった。

ドンアクガにさえ気をつければ、さほど厄介な敵ではなかったような記憶がある。

メンバーは、モンクのヴァンがザコのフォーバーにケアルガ、キュクレインには物理攻撃。

時空魔戦士のアーシェは、バブルと、スロウ対策も兼ねてヘイスト。

白魔道士のパンネロは回復(ケアルガ)と、ドンアクにエスナ。

アーシェとパンネロにはドンアク防止の黒帯を、MP残高が気になるヴァンには賢者の指輪を装備した。

戦法としては悪くなかったが、空間異常でHPが減り続けるため、バブルはいらなかったEE:AE5B1

代わりに、猛毒とスリップは無視でもOK。

パンネロは常にケアルガを唱えることになるが、ドンアク、余裕があったらドンムブの解除だけ手動にして治していた。

終盤は向こうの攻撃がキツく、何度か戦闘不能になったが、深刻なことにはならずに倒すことができた。

で、キュクレインはパンネロにつけたが、その先のライセンスはライブラ。いらねーEE:AEB64

ぶっちゃけ召喚なんてほとんど使わないし、わざわざ倒すこともなかったのかなぁ。

さて次は、とうとうロビーだ。

ナブレウス湿原もガイコツも、面倒だEE:AE5B1