人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ニーズヘッグとニワトリス~

オンドール侯爵のところに戻る前に、倒せるモブを倒しておく。近いのはルース魔石鉱のニーズヘッグだ。

レベルは10とのことなので、余裕はあるだろう。

ブレイカーのヴァン、盾持ってなかったじゃんEE:AEB64

そんなヴァンに盾を買い与えてリーダーに、パンネロはプロテス、スロウ、ドンムブ、回復係、フランはファイアと回復、この3人で。レベルはヴァン13、フラパン14。

特に問題なく倒したが、パンネロのスロウとドンムブが入らなかったEE:AE5B1

・・・というか、スロウのガンビットの順位を上げていたために、それ以下も入らなかったのである。

ラバナスタに戻れたので、ギーサのニワトリスも倒しに行く。

前回全然歯が立たなかったが、今回もまだレベル的には余裕がない。

ナイトのバッシュが13、機工士・アーシェが15、赤魔道士のパンネロが14。

パンネロにドンアクと回復、プロテスを設定、アーシェは攻撃と回復と。

アーシェのガンビットがOFFになってたEE:AEB64全然気づかなかったEE:AE5B1

前半はそれでかなりのロス。

ガンビットに「石化中の味方」がなかったので、手動で直す面倒もあり、結構厄介なバトルであった。

しかししっかり準備ができていれば、倒せない敵ではないだろう。

ドンアクがあって助かった。

後は・・・、ルース魔石鉱にまだ何かいたような気がする。

戻って倒してオンドールっと。