人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ザルエラ戦~

ザルエラだ。ここまで来ているついでに倒してしまいたい。何の備えもなかったが、いけるだろうか。

レベル別のステータス異常攻撃が厄介である。

素数以外で該当するのは(だから素数って何よEE:AEB64)、

レベル2、ヴァン、フラン、アーシェ、パンネロ。

レベル3、バルフレア、バッシュ。

レベル4、ヴァン、フラン、アーシェ、パンネロ。

レベル5、ヴァン、フラン、アーシェ、パンネロ。

比較的被害が少なくて済むバルフレアとバッシュ、白魔法を使えるパンネロの3人をバトルメンバーに。

赤魔パンネロLv40は、睡眠防止に西陣の帯を装備。

ウーランバルフレアLv39は、ドンアク防止に黒帯を装備。

ナイトバッシュLv39も、黒帯を装備。

これで防御しきれないステータス異常は、手動で直してくしかない。

攻撃は、物理攻撃のみで叩きのめせEE:AE4E5

最初のうちはザルエラに攻撃が入らないので、周りのザコから倒す。

石化とストップが入ってしまったが、アイテムで解除、負担になるほどではなかった。

時間に余裕を残したまま、終了。

前回はもっとレベルが高かったのにかなり苦労していたが、何が違うのか??

良く分からないが、とにかくこれで帰れる。

などと言いつつ雛のティペットを装備して、レベル上げなどしてみたり。

オバケとガイコツがうじゃうじゃ出てくるので、ちょうど良かった。

全員レベル41になったところで次に向かう。

まだAレベルのモブがいたはずだ。

ブルオミシェイスへ。