人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

せっかく近場にできたんだから、限定は逃さず食べていく予定であった。

しかし秋津界隈に出ると飲んでしまうので、なかなかチャンスがない。今回も遅くなってしまった。

「北極の夏」。

「北極の春」同様、季節の野菜がたっぷり入ったゴージャスなもの。

まずこんもりと盛られたネギに目がいくが、その下にはもやし、ナス、ニンニクの芽などがゴッソリ。

一度揚げたのか、ナスがジューシーで美味しい。

柔らかいそぼろもたっぷり入っている。

麺はお馴染みの、ツルツルモソモソ麺。

不思議と単体だとつまらなそうな麺なのに、スープとの相性がいいのか、うまく馴染んでこれはこれで美味しい。

スープは北極そのものか。

いやどうした、今回、ものすごく辛かったEE:AEB64

作り手によって味が違い、特に大前店長のラーメンは辛いと聞いたことがあるが、アタリだったか(笑)これは食べきれるかと不安になる程であった。

コツは啜らずに、一口ずつゆっくり食べること。どえらい時間がかかってしまった。

何倍とか食べてる人がいるけど、私にはこの辺が限界である。

それでも美味しいから不思議だ。ついスープも飲んでしまう。

辛いばかりでなく、濃厚で旨みのあるスープだ。

美味しかった。

お値段900円と少々高いが、期間限定の豪華版だ。食べて損はない。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

スープ:4

総評:4

「北極の夏(麺少なめ)」