人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くれは@田無

九州系のラーメンを食べたかったのだが、求めるものは近所にはない。

そこで思い出したのが、くれはだ。

玉名ラーメンと言って、私が食べたいものとはちょっと違うが、ちょっとかぶっている部分もあり。

久しぶりだ、行ってみることにした。

メニューが若干変わっていた。

トッピングの高菜がなくなっていて、替え玉あとの楽しみが減ってしまったEE:AEB69

その代わりに、新しいメニューが増えていた。それはまたいずれEE:AEACD

とりあえず今回は、いわゆる普通の「ラーメン」に。

ドロドロで濃厚なスープが印象的だ。

しかしそれゆえに、飽きてくる。

卓上にこしょうとゴマ、酢はあるが、紅しょうがや高菜などの固形アイテムがないのが痛い。

チャーシューは、しっかりと味付けされたものが3枚。

そのままつまみになりそうなもので、これが3枚も入っているのは嬉しいが、どうも物足りない感が。

スープのインパクトが強いので、それを抑えるような薬味のようなものが少ないのである。

個人的にはチャーシューを減らしてネギを増やして欲しい配分だ。

硬めの細麺は、好みのもの。

スープが良く絡んで、濃厚パンチ直撃だ。

無料の替え玉をひとつもらって、お腹も一杯。

満足満足だが、何かトッピングすれば良かったなぁ。

パンチの効いたスープに恐れ入りました。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:3

「ラーメン」