人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルカウントダウン

個人的な話だが、なんと言うか、タイムリーで笑ってしまった。

            

    監督:ドン・テイラー

    キャスト:カーク・ダグラス、マーティン・シーン

1980年、ハワイ沖で演習をしていた空母ニミッツは、突然嵐に飲み込まれてしまう。

すぐに何事もなかったかのような青空が戻ってくるが、どうも周りの様子がおかしい。

旧式のヨット、旧日本軍の戦闘機、そして偵察に出た戦闘機が撮ってきた写真はまさに真珠湾攻撃その日の真珠湾であった・・・。

んーーーーー、なんというか古臭いEE:AE5B1

1980年の作品だが、あまりの古さに「タイムスリップ」もチャチに感じてしまう。

終わってみれば「は?なんだったの、これは。」という、意味のなさに脱力。

ただひとつ、最後のシーンだけ、強烈に感動した。

それだけかなぁ。

ぽ子のオススメ度 ★☆☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆

バックトゥザフューチャーか戦国自衛隊のようでなかなか面白かったEE:AEAD8

映像がチョット古臭く感じたなぁEE:AEB64