人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ごたる@沼袋

ずっと行きたかった店だが、沼袋。

急行、準急は止まらないし車でも遠い。

なかなかチャンスがなかったのだ。

ところが今日、下井草の御天に行ったら営業時間が30分短くなっていて、間に合わなかったのだ。

その先の無鉄砲を目指したが、ん??

そこまで行くならごたるも近いじゃんEE:AEB30

という事で、先へ先へと進んだのであった。

2時を回っていたので、空いていた。

博多ラーメンの店との事だが、メニューは基本的なラーメンにマー油系、辛味系、そこへトッピング数種。

とりあえず初めてなので、基本の「博多ラーメン」をバリカタで。

う~~ん、とっても美味しそうなヴィジュアルだEE:AE595ブクブク泡立っているスープにそそられる。

博多ラーメンというと豚骨ながらサラッとスッキリしたイメージがあるが、ここのは軽くとろみのある濃厚なタイプだ。

しっかりと豚骨のうまみが凝縮されているが、臭みはない。おいし~~EE:AEAAB

麺は硬く仕上がっているが、ボキボキするような感じではなく、クッキリしたコシだ。

替え玉だともっとそれがはっきり出る。

極細ながら、しっかりした麺だ。

トッピングはチャーシューとネギ、キクラゲだけだが、たっぷりの量が嬉しい。

チャーシューは厚めで脂ののった柔らかいものが2枚。

満足、満足EE:AEACD

120円で替え玉をして、卓上アイテムを投入。

辛子高菜が結構辛くて美味しかったEE:AEAC5

ニンニクは強すぎて、このスープには合わないかなぁ。

とってもとっても美味しかった。

近ければ通うだろう店だ。

何とかしてまた来たい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:5

「博多ラーメン」