人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

横濱家@小平

娘ぶー子、帰宅。

一緒に晩御飯を食べに行こうと思っていたら、「ん~~、何でもいい。」とそっけない。

いつものアレはどうした??と心配していたら、「あ、やっぱ横濱家、シンシン麺がいいEE:AE595」。

変わっておらん。一生言ってるかも。

で、私も今回は久々にシンシン麺に(笑)辛さ選べたので激辛で。

おおっ、綺麗EE:AEAAB850円とお値段高めなだけあり、トッピングの彩りに目を見張る。

ニラの緑、赤はパプリカかな?もやし、ネギ、味付けされたひき肉。

穴あきレンゲもついてくるので、残さずしっかり食べられる。これだけあれば、最後まで飽きることはない。

ニラの香りが、イイネEE:AEACD

麺は特に硬さのリクエストをしていないが、硬めでしっかりしたコシがある。

ギュッと噛みしめて食べる平打ち麺は、印象的だ。

スープは「激辛」というほど辛くはない。油がたっぷり入っているので、辛くともマイルド。

家系のどっしりしたベースが支えになっていて、全体的にしっかり仕上がっている。

飲み出したら止まらんEE:AE5B1

美味しかったEE:AEACD

辛いだけにならずに、ちゃんと美味しい。

横濱家の冒険メニュー、こういう選択肢があるのは嬉しいねEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:4

「シンシン麺(激辛)」