人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸源@小平

坦々麺、始まりました!・・・というメールが来た。

前にもやっていたような気がするが、今回は(今回も、なのか??)3種類。

辛い順に「麻辣坦々麺」、「丸源坦々麺」、「白胡麻坦々麺」となっている。どれも美味しそうだ。

美味しそうなので行ってきたEE:AEACD

どうやら前回同じものを食べていたようだが、「麻辣坦々麺」を注文。餃子をつけたところまで同じだった(笑)

前回の感想はいまひとつパッとしたものではなかったが、いや、今回は結構美味しかったぞーEE:AEB86

まず、見た目から綺麗だったEE:AEACD

ラー油やら香辛料やらがふんだんにかかっていて、トッピングの盛りも美しく、これはそそりますEE:AEAAB

味も、しっかり辛く、しっかりシビれ、かといってキツすぎもせず。

その分ゴマの風味は消され気味だが、「麻辣」の部分は楽しめる。

辛味が強めなので、スッキリした仕上がりだ。

麺も、細麺ながら硬めに仕上がっており、いい感触だ。

スープとの相性も良い。

トッピングはスープに溶け込んでしまうようなものだが、穴あきレンゲで最後まで楽しめる。

肉みそやネギ、ニラなどが、スープに変化をつけ、単調さをなくしている。

良くまとまっているし、この麻辣感は好きだ。

美味しかった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4

「麻辣坦々麺」

餃子。小粒で軽くたべられる。