人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

バーミヤン@東村山

飲んで帰ってお腹いっぱいのダンナと、留守番していてハラペコの自分。

ラーメンが食べたかったのだが、満腹君には無理だろう。

・・・と諦めかけて、そうだEE:AE482ファミレスならラーメン以外にも色々あるじゃんEE:AE482

てな訳で、バーミヤンへ。

やっぱり惹かれるのは、中華系。

今回は「麻辣担々麺」に。

四川麻婆豆腐についてくる山椒ミルをつけてもらった。

見た目、地味というか貧相というか、つつましやかなものだが、結構美味しかったのだEE:AEACD

トッピングがそぼろと少々の緑程度なので、どうしてもインパクトには欠ける。

そんな中、糸唐辛子が頑張っていた。

スープが美味しかったEE:AEAAB

ごまの濃厚な味わいがトロリと溶け込んでいて、深みがある。

麻辣のほのかな痺れ。

ここへ山椒を挽いて入れると、さらに香りと爽やかさがUPEE:AE5BE

スープ、全部飲んじまったよ。

麺は、特徴のないごくフツーのもの。

ちょっとヤワい。

ここ頑張ったら、グッと良くなりそうなのだが。

ファミレスのラーメンにしては、スープがしっかりして美味しかった。

近所のラーメンに飽きたら、こういうのもいいかもしれない。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:2

スープ:4

総評:3

「麻辣担々麺」