人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~バッシュを盾に~

攻略本を見ながらトレジャーの取り逃しのないよう進んでいるが、出るまで何度もエリアチェンジ(インター版では1回のACでトレジャーは復活するのだ)して手に入れた武器防具は、直前のショップで買ったものばかりである。

トレジャーで手に入れる前提で買わない方がいいのだろうか。

そこまで考えるのは面倒である。

さて、バッテリミミックを倒しながらバッテリーを補充している(笑)

バッテリーが減って暗くなってくると強いモンスターが出ると言っていたが、出ましたEE:AEB64

トレジャー中心に進めていると、どうも他がおろそかになってしまうのだ。

4倍速になってたからか、あっちゅー間に暗くなってオバケがでましたEE:AE5B1

そのオバケ、前回通常版をやった時にクリスタル・グランデで見たチョー強いのとソックリEE:AE472

逃げるっきゃねーと思ったのだが、ついてくるEE:AEB64

他にも色々くっついて来ちゃうし、暗けりゃ倒してもオバケ出てくるだろうし、色々くっつけたままバッテリミミックと対戦。

唯一回復魔法を持つフランのMPは切れ、バッシュ、没。

何とか片付けたが、こりゃ結構厄介だぞと。

しかし、トレジャー取りに何度もエリアチェンジしていると、時間はどんどん過ぎてしまう。

何度か似たような目に合いつつ、南北通路のセーブポイントでセーブ。

それにしても、半裸のバッシュ、素手で突っ込んで肉弾戦だ。本当に盾である(笑)

もはや原始人のようであった。

バルハイム地下道は、まだ続く。