人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ebbiちゃんのフェイバリッツルーム

ライブ前(演奏側であっても鑑賞側であっても)には軽くひっかけていくのが常だが、そんなコンディションではなかった。

前日に1中バンドの練習で飲み過ぎ、もう酒など飲めるのか、という思いでPに向かっていたのだ。

同じ時間まで一緒に飲んでいたスーさんはどうしただろうか。

やはりライブには来ると言っていたが・・・。

「いやー、オレさ、あの後まっすぐ帰ったの??P行ったんだっけ??

なんか全然覚えてないんだよね。

それでさ、家帰ってスパゲッティ食べようと思ってお湯沸かして麺入れて、そのまま寝ちゃってさ。」

いた(笑)

スーさんはPの入り口にあるテーブルについて、携帯をいじっていた。

やはりスーさんもそれなりの夜から昼だったようだが、スパゲッティは真っ黒、ガスは止まっていたそうだ。

今の時代で良かった。

もういっそ、IHにした方が・・・。

日曜日はebbiちゃんプロデュースのライブ企画、「MyFavourite'sRoom」の第7弾であった。

二日酔いで起きれなかったため遅れてしまって、肝心なAttentionが見れなかったEE:AE5B1残念。

回を重ねるたびに参加バンドのバリエーションも増えた上に、セッションタイムでもたくさんの人が参加できるように気遣ってくれたebbiちゃん。

「みんなに楽しんで欲しいからEE:AEAAB」終始、あの笑顔だ。たまらん。

私も2曲、参加させてもらったのだ。

あっちゃん、ベースのタカシくんとは何度か一緒にやっているが、モリケンさんとは初めてである。

ジャーニーとツェッペリンをやろうと言って頂き、ハイ喜んで~EE:AEB85である(笑)

しかしぶっつけ本番、打ち合わせなしEE:AEB64

心配だったのは「AnywayYouWantIt」のフェイドアウトになっているエンディングと、「Rock'n'Roll」のピアノの間奏(いない)だが、ちゃんと終わったEE:AE46F

むしろ、「Anyway・・・」の出だしが、いきなり裏から入るということを歌う寸前に思い出し、ヤバかった(笑)

しかし、その場で「あそこんとこ、どうする??」と言っている人を何人か見たので、ぶっつけは私たちだけではなかったようだ。

最後には「もうなんとかなるでしょ」というオチも、私たちと同じだった(笑)

酔わずに歌えないので無理してあおったが(カムカムサワ~EE:AE595)、やはり飲めば回るもんである。酒はえらい。頑張ってのんだぽ子もえらい。

とはいえ、前日の下地が効いていたのか、いつものように気違いみたいにはならずに済んだつもりである。

人が酔っていくさまを見るのも面白かったEE:AEACD

久しぶりにちーちゃんと飛んだが、ああいう時、「音楽っていいなぁ」と思う。

自分が解放されていくのがわかる。

やはり前日のダメージの影響か、そのうち「もう飲めん」という気分になった。限界に達したのだ。

いつの間にスーさんもいなくなっていたが、私たちも早めに店を出た。

次の日仕事の床屋さんや、終電なくなってるkawaさんたちはどうしただろう??

みなさん、お疲れ様&ありがとうございましたEE:AEAAB

ぽ子はしあわせでありますEE:AEACD